※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
ココロ・悩み

発達グレーの6歳の息子なのですが感受性が豊かと言えばそうかもしれない…

発達グレーの6歳の息子なのですが感受性が豊かと言えばそうかもしれないのですがすぐ泣いてしまいます。。
私もそうなのですがどんな物や事柄、波長が合うものにあうと自然と涙が出てくるのですが息子もそんな感じです💦

私みたいだなと気付き始めたのは
息子が3歳の頃に私が好きな【にじ】という曲を初めて聞かせたときから泣いていました💦
え?どうして泣いてるの??悲しいの!?と聞くと悲しくないけど涙が出ちゃう。。と😅
小さい頃から赤ちゃんの泣き声を聞くと静かに涙を流していましたが成長するにつれ、その頻度が増えてきています💦

最近も私たちの結婚式の写真を初めて見せたのですがそれを見てなんかよくわかんないけど嬉しくて涙が出ちゃう。と急に涙を流していたり😥
私も同じ感じでずっと生きてきたのですが
自分自身でもこの敏感体質?が嫌で嫌で😫
多分息子も同じ思いをして生きていくのかなーと思ったら早いうちに対処方法を身につけさせた方がいいかなと悩んでいます😭

克服出来た方や、同じような方何か出来ることがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

さ🦖

克服やアドバイスとかでは、ないんですが
感動してとかの涙なら
直す必要ないのかな?と思います☺️

ただ人間関係でも周りの感情に引っ張られてしまうなら
極力自分の気持ちがフラットでいられる環境を
一箇所でも作るとかですかね?

はじめてのママリ🔰

私も感情移入しやすいので、気持ちわかります🥲
感動する映画などは観れません💦涙止まらなくて自分まで苦しくなってしまって…火垂るの墓は見ないようにしてます😓

私は考えすぎないよう意識してます。のめり込みすぎない、相手の気持ちを想像して広げていかない、自分と他者との境界線を意識してます!