※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
お仕事

昨年まで1年に1つずつしか昇給しなかったのに、今年は5段階もアップした。役職も変わっていない。理由がわからず不安。

昇給の等級について。

会社それぞれだと思いますが…。
入社して5年。毎年等級が1個づつしか変わらなかったのに、今年は一気に5段階のアップ。
特に役職が付いた訳でもなく…😥

上司に確認して、間違いだったから元に戻すとなっても嫌だなーと思うので確認しませんが…😅

昇格もなく一気に上がった経験がある方!
その理由を教えて下さい!
謎すぎます😰

コメント

はじめてのママリ🔰

人事評価が良かったんじゃないですかね😃
役職ついてなくても上がりますよ😊

• のんびりママ

のんびりママ

回答ありがとうございます。
    今まで一次評価は良かったので、二次でそんなに落とされないとは思うんですけどね💦

田舎の中小企業なので、昇給自体は額が低いのですが、5段階アップなので例年の5倍になっていました😅
    育休の足しになるので有難いですが、何だかしっくりこなくて😥

• 4月22日
ママリ

入社してから一定年数働くと自動昇格の制度ではないですか?
私の前職では、7年働くと自動昇格で主任に誰でもなれました😂

• のんびりママ

のんびりママ

自動昇格とかいう制度があるんですね❗️

この会社の人達から聞いたことはないのですが、規定にも昇格は役員会議で決められるとかしか…💦

男性は昇格していきますが、女性はなかなか昇格しない会社で…💦
    しかも役職になりたい‼️と言わないと女性はなれません🤣笑
    絶対に言わないですけど💧

• 4月23日