※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で食べない理由や好き嫌い、温め直しや冷たいままの対応、毎日の不安について相談です。

離乳食についていくつか
食べない時の理由でどんな時がありますか?
好きじゃない食べ物はあげてますか?
(うちの子はブロッコリー、しらす、かぼちゃ。前まではたべてたのに、、、)
あげてるとだんだん冷めてくるとおもいますが、あっためなおしてますか?食べる場合は冷たいままでもあげてますか?
毎日ちゃんと離乳食できてるのか不安で不安で。

コメント

ゆう

食べない時の理由で、気分じゃない、味が嫌い、食感が嫌いがありました。

昨日までパクパク食べてて、好きなんやと思って多めに作ったら翌日から全く食べなくなったってよくありました😂

はじめの2回食ぐらいまでは、とりあえずミルク以外の食事に慣れるの重視して、嫌いかな?って思うものはあまりあげていませんでした!

冷めてくるのは温め直したことなんてありません!

ベビーフードメインで育った下の子は今では野菜大好きで、びっくりするぐらいよく食べる子になりました!

離乳食ゆるーくでも大丈夫です🙆‍♀️

ママリ✨

7ヶ月ならまだ無理してあげなくていいと思います😊
しばらくしてあげたら食べれるようになったりします!

食事中にわざわざ温め直しはしないです