※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

皆さんGWはどこかお出かけされますか?主人が出かける気満々で、私はあん…

皆さんGWはどこかお出かけされますか??
主人が出かける気満々で、私はあんまり気乗りしません。
主人→家でじっとしていられない。せっかく連休ならなにかしたい。とりあえず出かけたい。
私→家でゆっくりでも楽しい。出かけるのなら計画的に進めたい。
今日勝手にホテルを予約したと言われました。キャンセルは今月中なら無料で出来るし、とりあえず押さえておいたとのこと。行先は住んでる県内で、車で2時間程のところです。ですが、そこに泊まって周辺に何があるかも分からない。車ないと生活できない田舎者なので、当然車での往復なのに、ホテルに駐車場はない。別で当日駐車場探す。周辺で最大料金3000円程であったと言いますが、大型連休なので、あてにならないんじゃと私は思ってます。私的には子連れでこの感じやめて欲しいのですが、皆さんのご意見聞かせて頂きたいです。

コメント

みさ

うちは旦那が仕事なのですが義理両親が息子を遊びに連れて行ってくれるそうです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

遊びに連れて行こうという子供主体な考えがありがたいですね!

• 4月23日
はじめてのママリ

妻子を外に連れ出して楽しませてあげようって姿勢にわたしは拍手したいです!
でかけたい、一心のご主人をうまーく立てながら足りない計画部分は奥様がフォローして予約するとか安心材料増やして向かうのは難しいですか?!駐車場なければあなたのみ。車中泊覚悟してよって念押したいですね。(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

楽しませたいというより、自分が外に出たいが強い気もします💦が、出かけようとしてくれるのは本当にありがたいです!ホテルは駐車場ありの所に変更しましたが、確実確保の保証がない所だったので、コメントいただいた通り車中泊覚悟してね!と念押ししましたが、ピンと来てませんでした。笑
    ありがとうございます!

• 4月23日
春

自分勝手に決められるのは嫌ですね😭
3日間実家に帰ろうかなと思ったんですが旦那がなんで帰るの?俺の弁当は?ってうるさいので帰らない方向です😂😂
家で息子と2人でゴロゴロして気が向いたら買い物とかに行こうかなと思ってます😃

• ママリ🔰

ママリ🔰

自分のご飯くらい当たり前に自分で考えてほしいところですねー!😂
    コロナもまだまだ怖いですし、それくらゆっくりのんびりが理想的です🥺❣️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私もはじめてのママリ🔰さんと同じで家でゆっくり&行くなら計画的にしたい派なので、相談なしの予約宣言はえー!?😱と思っちゃいます🤣
特に当日でもなんとかなるでしょ、みたいなのはやめて欲しいです💦

家でゆっくりしたい派からすると、しんどい思いをするかもしれないお出掛けにわざわざ行きたくないと思ってしまいます😭
行くなら子供連れでも負担のない工程にしたいし、できるだけノンストレスのお出かけになるように事前準備を整えたいです😅

なのでうちは私が計画・予約担当です!
旦那は出かけたがる割に行先は私にお任せなので、たまには計画してほしいなとも思いますが、出不精の私が出かけたいと思える内容にしないといけないので自分で計画するのが1番かなと諦めてます😇

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよ!
    駐車場は?とか言っても何とかなるよ!って感じで💦

今回に関しては私自身転職したりなどの背景があり、あまりお金もないのもあり乗り気になれませんでした💦
    が、提案してくれる事自体はありがたいので、色々思うことは伝えつつ、昨日計画し直し行くことにました☺️
    ありがとうございます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

急な計画でお出かけ自体はいいんですが、子供連れていきあたりばったりは嫌です😭
少なくとも車で行くなら駐車場のある宿、周辺の観光地や遊ぶところをいくつかピックアップして子供も楽しめそうか?と納得してから行き先を決めて欲しいですね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね!子供が心地よく過ごせることへの想像力がないんだと思います💦もう諦めてますが、なんだかげんなりしちゃいます😅

• 4月23日