※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんさ
ココロ・悩み

3歳の子供の寝る時のマスクについて相談です。子供が風邪か花粉症かわからず、マスクをして寝かせたいが安全か心配。同じような経験の方、どうしていますか?

3歳の子供の寝る時のマスクってどうしてますか?
息子が今日の朝から咳と鼻水が出ていて、
花粉症なので、花粉症か風邪かな?と思っていたら
今日幼稚園関係者に複数陽性者が出たとの事で、
下の子も居てワンオペなので部屋を分ける事が
出来ません。

寝る時に一応マスクさせましたが、まだ3歳だし
マスクしたまま寝させたら危なくないのか気になります。

皆さんどうしてますか?似たような状況の方いたら
回答してもらえると助かります。

コメント

oto

流石に寝てる時はさせません💧
兄弟いたら諦めます(笑)
自分だけはマスクして寝ます😅

  • ぱんさ

    ぱんさ

    コメントありがとうございました。
    やっぱり危ないですよね。すぐ寝ながら自分でマスクを外していたのでそのままにして良かったです。

    返信遅れてしまいすみません。

    • 4月23日
ママリ

寝るときにマスクは危険かと。

  • ぱんさ

    ぱんさ

    コメントありがとうございました。
    やっぱり危ないですよね。すぐ寝ながら自分でマスクを外していたのでそのままにしてました。

    • 4月23日
きき

危険過ぎます💦
日中でも息苦しいはずです。
子供で重症化する確率は低いですし、仕方無いと諦めます。

  • ぱんさ

    ぱんさ

    コメントありがとうございました。
    すぐ寝ながら自分でマスク外していたので、そのまま外してました。やっぱり諦めですよね。

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

マスクしないですね😰
苦しいと思って寝てる時にマスクを取ることができるのか不安なので。極力端と端にして自分真ん中にして寝てますけど、いつの間にかくっついてるので諦めてます🤦‍♀️

  • ぱんさ

    ぱんさ

    コメントありがとうございました。
    諦めですよね、、私も端と端にはするけど気付いたら場所移動してるし難しいですよね。

    • 4月23日
hana♡

マスク、外してあげてくださーい!
ただでさえ身体が弱っているのに、マスクすると酸素不足で苦しくていられないですよ。

  • ぱんさ

    ぱんさ

    コメントありがとうございました。
    自分でマスク外してたので、そのままにして良かったです😵やっぱり苦しいですよね。。

    • 4月23日