※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

娘を長時間保育園に預けて働くことに対する罪悪感と、先生とのコミュニケーション不足に悩んでいます。

娘が2歳になり仕事復帰しました。

仕事は時短を使い9〜17時ですが配属先まで1時間ちょっとかかるので娘は7:45くらいから18時ごろまで保育園へ行っています。

朝も帰りも園児の数は少なくてもっと早く行ってあげれたらな…と思ってはいるんですが…

朝が早く帰りも遅いからか中々担任の先生には会いません。

なので連絡帳でやりとりするくらいなのですが私の思い込みもあるかと思いますが朝早くから遅くまで預けてることをあまり良く思ってないのかな〜と感じます。

考えれば考えるほど娘に申し訳なく思ってしまってここ数日落ち込んでます…

朝から晩まで子供を預けて働くのってこどもが可哀想でしょうか😩

コメント

♥

金銭面で苦労かける方が可哀想と思ってしまいます😭
その分土日祝日などたくさん遊んであげたりしてあげたらいいと思います😍

• まま

まま

私も将来子供にはお金の心配をさせたくないと思って復帰しました😞
    平日も家族で寝るまで一緒に過ごし休日も娘が楽しめることを旦那と考えて過ごしています。
    それでいいんですよね😌
    コメントありがとうございます。
    少し元気が出ました☺️

• 4月22日
みー

うちは0歳児クラスの時から保育園に通っていて、7時過ぎから18時過ぎまで預けています!
どうしてもフルタイムで働かないといけないわけじゃないんですけど、私が仕事好きで子どもに我慢してもらってるとこはあるかもしれません。

でも人が少ない時間外に預けてると手厚くみてもらえるし先生たちめちゃくちゃ可愛がってくれるんです💓
だいたい朝は一番乗りですが、「○○ちゃんおはよー!今日もいっちばーん!」とか「○○ちゃんのあさイチの笑顔にほんと癒されます〜」とかよく言ってくれます😂

子供も保育園大好きでニコニコで行ってます!
親以外にもたくさんの人に愛されて、可哀想なわけないと思います!

• まま

まま

コメントありがとうございます😭
    少しの間小規模園に行っていたのでかなり手厚く見てもらえて送迎時はその日の様子を褒めながらお話ししてくれていて私も元気をもらっていたんですが規模の大きい保育園へ移ってギャップで娘は楽しんで行ってくれているのに私が馴染めず…😅
    決して今の保育園が嫌とかではなく先生方には感謝してます!
    考えすぎないようにしたいと思います💦

• 4月22日