※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

娘が風邪で高熱が続き、突発性発疹か心配。機嫌や食欲は不安定。明日、発疹が出るかどうか見守る。他の可能性は?

突発性発疹の時、発熱の間も機嫌が悪かったり、食欲ないパターンってありますか?

一歳の娘が風邪をひいてから、治りかけの時に高熱が出ました。まだ突発性発疹にはなっていない子です。
発熱した日から4日目です。
今後の経過をみないと突発性発疹かどうかはわかりませんが、仮定として機嫌が悪かったり、食欲がないパターンもあるのかなと思って質問しました。

娘の状態として、
19日夜から高熱が続き、坐薬は効いたり効かなかったりで熱性けいれんはありません。
20日 発熱から12時間経過してからの抗原検査は陰性
   比較的機嫌は良い
21日 朝、昼ご飯完食 機嫌も良かったり悪かったり
   日中の多くは寝ていますが、眠りは浅め
   晩ごはんは3口目から拒否し、フォロミ200cc
22日 機嫌変わらず良かったり悪かったり。
   日中も変わらず寝てる時間多め
   朝のパン、バナナ完食 
昼夜ご飯拒否でフォロミ200

熱は38.5〜40.1をウロウロしています。
普段は食欲旺盛です。
発熱からお茶+OS-1 を少しずつ飲ませ、ゼリーも好んで食べています。
長女は次女からうつった風邪をひいているものの、元気に過ごしています。

明日、解熱して発疹が出れば突発性発疹だと思いますが、他に何が考えられますか?

コメント

🌈💓💓

突発のときは発熱中から食欲が全然なくてかなり痩せちゃいました😭うちは5日ほど熱が続いてぽつぽつ湿疹でてきました😭

• なーな

なーな

コメントありがとうございます😄
    難しい病気に比べたら突発性発疹の方がよっぽど良いです😅
    少し希望が持てました🥹
    ネットでの情報と長女が同じだったので次女の違うパターン出ると不安になります😫
    もう少し経過をおってみます😄

• 4月23日