※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあわせこ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけがうまくいかない2ヶ月の娘についての方法を教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる娘を育てています(^ω^)
夜の寝かしつけがなかなか上手くできません。
授乳して抱っこして寝たと思うとすぐ起きちゃいます・・・・・
みなさんの寝かせるときの方法を教えてください!

寝る前にこんなことしてるよ!気をつけてるよ!
なども教えていただきたいです。
よろしくお願いします( ;∀;)

コメント

twinマミー

私はNUKのおしゃぶり使ってます!
すぐに寝てくれますよ(^^)
1歳なると同時に辞めさせる予定です☺️

  • しあわせこ

    しあわせこ

    コンビのおしゃぶりを使ってみますがペッと出してしまいます( ;∀;)
    たまに成功するのですが今もねずです〜( ;∀;)

    • 11月16日
  • twinマミー

    twinマミー

    友達もコンビ使ってて、ぺって吐くらしいです😳
    多分乳首があってないのかもしれませんね😣
    少し小さめの乳首のおしゃぶり見つけてみてください(^^)大変な時期ですよね。。お疲れ様です🙇

    • 11月16日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    そうなんですか(>_<)
    なるほど!小さめの乳首のおしゃぶり探して見ます😉❗️
    確かにおっぱい飲む時乳首あんな大きくないですもんね💦(笑)
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月16日
  • twinマミー

    twinマミー

    いえいえ(^^)
    早く夜泣き減っていくといいですね❤️
    応援してます☺️✊

    • 11月16日
おまる(●˙꒳˙●)

上の子はおっぱい飲ませてからおひな巻きをして横向きに寝かせてあげると背中スイッチが発動しないでそのまま寝てくれてました!

下の子はおっぱいあげて寝かせておくと勝手に寝てくれます(笑)

  • しあわせこ

    しあわせこ

    下の子最高ですね(^ω^)!
    私がおひな巻き下手なのか寝たと思って布団へ寝かすとすぐ起きちゃいます〜( ;∀;)
    おくときのコツがありますかね?

    • 11月16日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    コツは…
    とりあえず抱いたまま布団に腕をついてそっと腕を抜く感じですかね。笑
    分かりづらいかな😅
    その抱いたままの格好になるように背中に布団入れて身体を斜めにしたり色々しました!

    • 11月16日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    分かります╰(*´︶`*)╯♡
    私は手を抜く時に起きちゃって💧下手くそなんだなぁと( ;∀;)
    今は横向いて寝てます(笑)
    私もいろいろ試してみますね♪

    • 11月16日
いち

おしゃぶりはどうですか??
うちの子は寝かしつける時は口が寂しいと寝てくれないのでおしゃぶりか添い乳で寝かしつけてます٩( ᐛ )
置いてみても平気だったら10分後くらいにおしゃぶり取ってます(*⁰▿⁰*)

  • しあわせこ

    しあわせこ

    添い乳は最終手段にしてますが私があまり寝れなくて( ;∀;)
    コンビのおしゃぶりを使ってますが泣くかペッと出してしまいます💧
    おっぱい星人です( ;∀;)

    • 11月16日
ゆきち

暗いところでねかせつけしてます✨
でも寝たなと思ってすぐ下ろすと起きちゃうので、5分10分くらい抱いてポンポンしてから下ろしてます。
それでも寝ない時の最終手段は、私がソファーーの端っこにもたれ掛かった状態で、子供を縦だきにだっこし、子供の耳を私の心臓付近にぺたっとくっつかせて、貧乏揺すりっぽい感じのを縦にゆらしながら背中をぽんぽんすると、落ち着くのか一発で寝てくれます✨
2ヶ月なんでちゃんとは首すわってないと思いますが、首を支えてれば大丈夫だし、今の子は縦だきを好むのでやってみる価値はあるかと思います😄

  • しあわせこ

    しあわせこ

    今日から真っ暗にしてみました(笑)
    うちの娘も縦抱き好きです(^ω^)!
    明日してみますね♪

    • 11月16日