※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

ベビーカーに乗せるとスヤスヤ寝るけど、目覚めてから泣く。賑やかな場所だと泣き出す。建物に入ると泣く。同じ経験の方いますか?

ベビーカー拒否?

生後二ヶ月です。
最近ベビーカーデビューしました。
乗ること自体は嫌じゃなく、乗せたらスヤスヤ寝てくれます。
しかし、目が覚めたらギャン泣き。
起きてから機嫌いい時と、ギャン泣きの時があります。
賑やかなところとかだと、ベビーカーに機嫌よく乗ってても泣きはじめます。

乗せた途端に鳴くのではないので、嫌ではないのかもしれないですが、
しばらくしてから泣くのはなんででしょうか?同じ方いますか?
特に、外を歩いてると大丈夫なんですが、
建物に入ると泣き出します。

コメント

ママリ

うちの娘も最初は機嫌よく乗っていますが、途中から抱っこしろー!とギャン泣きです!笑
なのでベビーカーでも抱っこ紐必須です!😅

  • あやか

    あやか

    抱っこ紐やっぱりいりますよね💦
    乗ってからどレくらいで泣き始めましたか?

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    最近は30分くらい乗っていられます!
    お散歩の時は道がゴツゴツして程よく揺れるのか1時間乗って帰ってこられます🤣

    • 4月26日
  • あやか

    あやか

    一緒です!ゴツゴツの方がよく寝ますよね😂

    • 4月29日
はじめてママ

外だとガタガタするのが心地いいけど、室内だとツルツルの地面で振動がなく嫌とかないですか?
うちの子がそうでした😂

  • あやか

    あやか

    そうかもしれません💦
    泣き出した時、どう対応してましたか??

    • 4月26日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    うちはそうなったらギャン泣きなので抱っこしてました💦
    なので出来るだけ凸凹道歩いて、室内では抱っこ紐装備していつ泣いてもいいようにしてました🥺

    • 4月27日
  • あやか

    あやか

    なるほど!抱っこ紐大活躍ですね✨
    参考になります!

    • 4月29日