※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一年生の子供が引っ込み思案で、新しい環境で友達との関係に不安を感じています。休憩時間も自発的には行動せず、心配しています。コミュ力がある親とは異なる性格で、息子との違いに戸惑っています。

一年生です。
今日参観だったのですがみんな元気よく
先生の質問にはーーーい!!!!と声を出して手をあげてる中、うちの子は静かに控えめに手をあげる感じでした😅
みんなが色んな発言する中、うちの子は黙ってる感じで。
なんかすごい不安になりました😞

休憩時間も自分から誰かに声をかけるとかはなく、
誘われたら遊ぶ感じです。。

幼稚園時代は気の合う友達が何人かいて、
その子達とずっと遊ぶ感じでした。

また新しい環境で、引っ込み思案なので
友達たちに置いてけぼりにされないか
自分からは親の私にもあまり何も言わないので本当に不安です。

見守るしかできないのですが
うちみたいなお子さんいらっしゃいますか?😣

私自身小さい頃からコミュ力があるタイプで
息子と真逆の性格なので歯がゆいというか💦

コメント

さあママ

うちの子も同じです🤣
先週参観日で、自分の紹介カードを交換するっていうのだったんですが、恥ずかしくて最後まで残ってました😅

親としたら、「今行ったらいーじゃん!」とか思って見てました笑

今は何も出来なくて良い!学校に行って帰って来るが出来るだけで良いよ!って自分に言い聞かせるように子供に言ってました笑

親のエゴとか自己満なんだろうなって、自分の心を分析してました😅

怜

うちの娘がそうです。中学生になりましたが、学校の事、友達の事家では一切話さない、学校で男子や先生に話しかけられてもかたまってしまう。自分から話しかける事はない。それでも6年間1度も行きたくないって言った事は無かったです。面談ではいつも先生に心配されてましたが。
性格ですし、見守るしかないのかなって思ってました。