※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花月
子育て・グッズ

3か月の男の子を育てている方が、アパートに帰る際のお風呂の時間について悩んでいます。お風呂の時間を決めるべきかどうか悩んでいます。

こんにちは☆

3か月の男の子を育てています☆
今はまだ実家に帰っていて、今度アパートに帰るんですが、お風呂の時間をどうしようかと思っていまして…
実家では夕方などある程度決まった時間だったんですが、アパート帰るとバラバラになりそうなんです(。•́ - •̀。)

お風呂はある程度決まった時間の方がいいのでしょうか?

コメント

ゆずP

リズムを整える意味でも、なるべく同じ時間、リズムにしてあげた方がいいと思いますよ!小さいうちから整えておくと、後々楽な気がします✨

• 花月

花月

お返事ありがとうございます☆

やっぱりリズムを整えていった方がいいですよね💦旦那さんが夜勤で、入れてもらえる時間がバラバラで💧
    時間整えていく事にします!

• 11月16日
りんりん

お出かけしたときなんかは仕方ないとおもいますが、お家にいる時などは大体同じ時間に入れる様にしたほうがいいとおもいます😁

• 花月

花月

やっぱりリズムを整えていった方がいいですね!お風呂は旦那さんに頼ろうと思ってましたが、自分でも入れてあげようと思います!

• 11月16日
あーぴっ🌼

今、旦那の出張の関係で実家と自宅を行き来しています😣💦💦うちは逆に実家での方がお風呂にばらつきがあります😱💔自宅ではだいたい七時半に入れていましたが、実家では7時とかに父親に入れてもらっていますwwwでも残業などがある時は6時半とかにあたしがいれてしまっていますwwwこの時間!!!ってガチガチに決めないで7時から8時までにいれようなどでもいいんじゃないかなー?と思います🙌💡人によっては授乳時間に合わせて入れてる方もいるみたいですよ(๑º º๑)✨

• 花月

花月

ある程度決まった時間のがいいですね☆あんまりガチガチには考えないようにします☆これからリズムを整えていかないと!って焦ってしまう自分がいて…参考にします!ありがとうございます☆

• 11月16日
ゆきち

そこまできっちりではなくてもいいと思いますが(たまにのお出かけなど)、家にいる時はある程度何時にお風呂で、何時に寝かせると決めておいたほうがいいと思います✨
うちは遅くても20時までにはお風呂で、遅くても21時までには寝かせるようにしてます。
赤ちゃんは22時?23時?くらいから2時までの睡眠で脳が発達するそうなので、早寝早起きが一番いいですね!

• 花月

花月

やっぱりある程度決まった時間に何でもしていった方が良さそうですね☆
    旦那さんに入れてもらおうと思うとバラバラになってしまいそうで💦赤ちゃんのリズムを整えていこうと思います☆

• 11月16日
あー

これから生活リズムが決まってくる大事な時期だと思うので、ある程度は決めた方がいいですよ😃💡

• 花月

花月

そうですね!これから生活リズム整えていかないと後々しんどいですね💧
    成長に関わるし、整えていこうと思います☆ありがとうございます☆

• 11月16日
もんチップ

20時から21時の間に入れてます!!
決まった時間に入れるとリズムがついて楽になるみたいですよね!😊😊

• 花月

花月

決まった時間に入れてあげるのがいいですね☆なかなかバラバラになりがちで💦ある程度決まった時間に入れてあげる事にします!

• 11月16日