※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

小学校の授業参観後、ママ友とランチに行くことが多いですか?地元の友達はほとんどがランチに行っていて驚きました。

皆さんは、小学校の授業参観後ママ友などとランチ行っていますか?

地元の友達を見ていると、大半はランチ行っていたのでびっくりしました!

コメント

はじめてのママリ🔰

行かないです😅
一緒に帰る(徒歩)はありますが
別れ道が来たら「じゃあ、また機会があれば話しましょう😊」って感じで
バイバイして終了です😥

はじめてのママリ

参観後ではないですが、今日子供達が遠足だったのでママ友とランチしてお迎えに行きました😊

普段なら予定を合わせないといけないところを、タイミング良く集まるとなると必然的に予定は一緒になりますし、ランチしたくなりますよね😊

行かないですね~💦
相当子どもや親子で仲良かって普段から約束したりしていたら別かもしれませんが😵💦

はじめてのママリ🔰

行かないですよ〜💦

ジャンジャン🐻

普段から仲のいいママとは仕事休み合わせるの大変なので、授業参観後に行くことあります☺️

k

小学校にあがると、ママ友も仕事し始めてたりで、なかなか気軽に会えないんですよね💦

参観とか行事の時は、高確率で仕事を休んでるので、ランチ入れがちです😊

それも、コロナで行事がなかったので、この2年ほどはなかったですが、次回の参観では多分ランチすると思います✨

いる

うちは
授業参観終わったら
16時半とかなので
行かないです🤣🤣

行くなら別の日ですね🥴🥴

空色のーと

行くこともあるし、そのまま帰る時もあります☺️

むーむー

午前中に参観あることがあまりないんですけどうちは午後から参観が多いので、みんなでランチしてから参観日みんなでいくならありますよ!
でも仲良い人ってよりはクラスのママ全員でいこうみたいな流れでみんな参加のやつです🙄

はじめてママリ🔰

皆さん、行けるママ友がいるんですね!
凄いです!!
私は、お話するママ友はいますが行こう!と言うママ友はいません😫