※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

こないだ4ヶ月検診でした最近首にプツプツできたので検診の再小児科の先…

こないだ4ヶ月検診でした
最近首にプツプツできたので検診の再小児科の先生に相談したら、きっとこれはあせもだね〜スキンケアで治るよと言われました。
スキンケアに、関しては今まで通り朝は顔からだ拭いて保湿で夜もお風呂上がりに保湿で問題ないと思いますが、あせもって事は汗かいてるって事ですよね?
厚着させちゃってるとかなのかな?
難しいです🥲

コメント

💸空から降ってきて💸

ねんね期だと首に汗貯まりやすいので
厚着とかじゃなくてもあせもはできますよ😌

  • m

    m

    そうなんですね!良かったです🥺
    私が結構暑がりで抱っこしてると娘も暑くなってて🥺
    気が楽になりました🥺

    • 4月22日