※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
体重戻らないプラス8キロ
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎で辛そうです。症状は吐き気や下痢、熱が出ています。食欲もなく、水分は少し。どうしたらいいでしょうか?

初めて子供が胃腸炎と診断されました。
すごく辛そうです…みなさんの子供はどんな感じですか?

昨日の夕方急に吐き始めて、10回以上嘔吐、吐くものがなくなり胃液と泡だけになっても吐く。(40分に1回ぐらいのペース)症状は吐き気とお腹痛いだけの様。

緊急に行ったが漢方薬出され様子見。
帰宅したのが午後3時だった為か即寝る

8時半に起きて嘔吐なし、機嫌わるい。
10時から小児科へ行き浣腸してもらって大量の下痢。
色は普通の下痢でした。

そのあと30分ぐらいは元気になったんですが、また腹痛が始まる

帰りに車で嘔吐

家に着いてから少しお絵描きをしたがボーッとしてきたので寝かせました。

さっき起きて具合悪そうなんですが、
あまり喋らなくなってしまいどこが痛い、なにしたいなど全然言わなくなってずっとうーうー言ってコロコロしてます…。

熱も出てきました。

なにかできることってあるんでしょうか?
可哀想でたまりません…
ご飯は全然食べれてなくて、水分はほんの少しならとれてます。

子供はこうでした、こうするといいよなどなにかあれば教えてください…

コメント

たーん

そこまで吐いていて水分もとれていないとなると脱水が心配です💦そしてぐったりしているなら病院に行った方が良いかと…
点滴してもらえませんかね??
息子がそのような症状だったときは即入院でしたよ😢

はじめてのママリ🔰

先週から、私→長男→現在次男と胃腸炎うつりました。

でもそんなに嘔吐の頻度高くなかったです💦
長男は2日間で5回くらい、次男は2回吐いただけで今下痢がすごいです。

それだとほんと脱水や色々心配ですね…お子さん辛いですよね…
とりあえず水分取れてたらいいですが、あまりにぐたってるなら、点滴なり何かしら病院にしてもらった方がいいかもしれません💦