※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那が昨夜から発熱し、今日抗原検査で陽性。明日、まずは旦那のみPCR受…

旦那が昨夜から発熱し、今日抗原検査で陽性。明日、まずは旦那のみPCR受けに行きます。

自宅隔離について知恵を貸してください😭

家は二階建てです。風呂と洗面所は一階で、トイレはどちらにもあります。
今旦那は二階の一番奥の子ども部屋で、隔離中です。トイレは二階にもありますが、主寝室の前にあり、隔離している部屋から出て廊下を少し歩かなければなりません。
私たちは寝る時、2階の主寝室で寝ようかなと思いますが、感染者と同じ階だし、トイレで部屋から出てくる旦那が歩いた廊下を歩かなければならないと考えたのです…
布団はペラペラのしかなく、寝ると体が痛くなる薄さのものしかありません😭

そこで…
⚪︎皆さんなら一階で寝ますか?
⚪︎主寝室を主人に渡したくはないのですが、トイレに行くに廊下を歩かせるのが嫌だから仕方なく主寝室を渡すのか?
⚪︎感染者と部屋は離れてるけど同じ階で寝るか?

こんな感じのつくりになってます。
皆さんならどうしますか?

ちなみに着替えは主寝室にあります。

コメント

もうすぐ2人のママ

着替えが主寝室にあるなら、主寝室で旦那さん以外寝ます。
旦那さんには今いる隔離部屋からは出させません。
隔離部屋からトイレへは行くでしょうから、部屋から出る時は必ずマスク、消毒を徹底してもらいます!
他のご家族は寝る以外は1階でトイレも1階しか使わせませんね