※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

綿棒浣腸について、頻繁に行う必要はないです。1日うんちが出ない程度で行う必要はありません。

綿棒浣腸について
19日からうんちが出ていなくて21日に小児科行ったら綿棒浣腸だねと言われた夜家で行ったら、たくさん出てきました!22日今日も朝から出ていないのですが今さっき綿棒浣腸しても出てきませんでした。綿棒浣腸はそんな頻繁にやらない方がいいですか?また1日うんちが出ないくらいでやらない方がいいですかね?、

コメント

3人のママ

綿棒はいつ何回やっても大丈夫ですよ!
イチジク浣腸は何回もやるのはあんまりよくないって聞きました!

はじめてのママリ🔰

うちの子も便秘ぎみで一回病院行きましたが
綿棒はクセになったりしないので
1日2回程度しても大丈夫と言われました🙆🏼‍♀️
一時的な便秘だったのかしばらく
3日、4日に1度だったのが今は毎日
出るようになってますよ😊