※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
妊娠・出産

陣痛の始まり方や前駆陣痛について相談です。破水なしでの陣痛の痛みや子宮口の開き具合について不安があります。前駆陣痛なのかどうか知りたいそうです。

陣痛ってどんな感じで始まりますか❓

1人目は破水から始まり、急に痛くなったので破水なしだとどんな痛みから始まるのか分かりません😅

先週の土曜日におしるし(結構な出血)があり、その時子宮口は3センチでした。そして37週になった今日の検診では4センチは開いていると言われました。
今下腹部が少し痛くて、波があるというよりずっと痛い感じです。また、おりものも粘液がかなり出ているのですが、これは前駆ですか❓

コメント

りこママ

一般的なのは生理痛みたいな鈍痛が約1分続いて止んで…数分後にまた1分ほどだけ痛くて止んで…が等間隔で来ます👍️

• mame

mame

お返事ありがとうございます😊
    破水をしていました💦でも前駆だったようです❗️

• 4月23日
もふもふ。

私は夜中に急にお腹痛くなって起きました!
前駆とか予兆はなかったです😅
お腹痛くてトイレ行こうと起き上がったら何か出て尿漏れかと思ったら破水でした😂
急にお腹下したみたいな痛みが来た感じでしたよ!

• mame

mame

破水していました💦
    でも促進剤打っても陣痛がこず…これから頑張ります‼️ありがとうございました😊

• 4月23日