※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費以外に服、ジュースなどに月いくらつかいますか?出かけた時に自由に使えるお金はきめてますか?

食費以外に服、ジュースなどに月いくらつかいますか?
出かけた時に自由に使えるお金はきめてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの服はシーズンでサイズアウトしたら購入してるので毎月は買ってません!
ジュースもほぼ飲まないので0円の月が多いです!

その代わり出かけた時のお金はいくらでも使っていいみたいになってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食は食費に入ってますか??

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食は、テイクアウトしかしてないんですけどそれも自由なお金!って感じです!

出かけることも少ないし、テイクアウトも自分では免許がなくて行けないので月イチあるかないかです😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです😳

あまり余裕はないのに改めて考えたら、結構 マクドナルドとかに使っていて😣 今月から見直して見ます😵‍💫

• 4月22日
you

子供の服は毎月買わないのでよく分かりませんが、ジュースなどは出かけるたびに夫婦と子供分買います!
出かけた時に使うお金は特に決めていませんが、毎回一万円位は使いますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食含めて1万くらいですか?😳

• 4月22日
  • you

you

外食含めた一回のお出かけ代です!
    最近はだいたい大きい公園へお弁当など買って行って遊び、夜は外食して帰るというパターンが多いんですが、交通費(ガソリン代高速代)とお昼ご飯代は主人がだいたい出してくれるので、私はジュースやアイス夕食代などで(ほぼ夕食代🤣)一万円位払う感じです😊

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

ジュースは外で買う分ってことでしょうか?
娘が自販機が好きなので、自販機いきます
家で飲む分なら週1本くらいです😊
お出かけ費用はカチカチに決めてませんが、レジャーとしては月1万程度
ごはんなど食べれば食費に入れちゃいます
1回3000円くらいですかね?
子供服はシーズンで2万くらいです👚

ママリ

ジュースや外食は食費に含んでで、服とかは毎月買う訳では無いので生活費の余りからってしてます💡

ママリ

服も毎月は買わないし、ジュースはまったく飲まず、夫婦揃ってお酒も家では飲まないのでゼロです!出かけた時に自由に使うお金は特に決めてませんが、普段なら一万もあれば足ります🤔

服はセールの時に買うので毎月は買いません。
お出かけもたまになのでジュース欲しいとなったら買ってあげてます。
自分は持参したり忘れたら買いますが😂
出かけた時のお金決めてません。
たまにのお出かけなので😊👌🏻