※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

次男くんが寝つきが悪くなり、長男に気を使っています。スワドルを試す前に他の対応方法が知りたいです。

睡眠退行? 魔の三週目??

昨日までセルフねんねが上手だった次男くん
今日は上手く寝れずにワーワー泣いてグズった後にやっと寝ます😂
普段全然手がかからないし大人しいから苦じゃないんですけど
長男が帰ってきてから とか 長男を寝かしつける時間帯に
こんな感じだと長男が気にしてなかなか寝付けないかな〜と
考えたりします😱😱💦

スワドルは購入したもののまだ着せてないです!
今晩から着せようかな?と思ってます!
その他、こういう対応したら寝てくれたよ、など経験談ありましたら教えてください😌

コメント

みあ

お風呂→薄暗い部屋→ミルク→スワドル→寝室→置いたら割とすぐ部屋をでる
を3週ぐらいから初めて、結構直ぐ寝るようになりました。
2ヶ月手前ぐらいで夜中も起きなくなったと思います☺️

0ヶ月だとまだ生活リズムできてませんし睡眠退行ではない気がします🤔

  • みん

    みん

    ネントレ、ですか??😳

    • 4月22日