※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で使う入れ物について相談です。今は普通のビニール袋を使っていますが、おすすめの入れ物はありますか?

保育園で着替えとかを入れる袋を持たすように言われていて、0歳児の時は汚れ物多かったのでDAISOに売っている大きめのビニールのナップザックタイプのものを持たせていましたが、今は洋服上下1セット、フェイスタオル2枚くらいしかなく、DAISOに売られているのものは大きいため普通のビニール袋を入れています😂

何かおすすめの入れ物ありますか🥹

コメント

ぴぴ

メッシュ袋とかではダメですかね?
いろんなサイズあるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、タオルを濡らして体を拭くのか、全て濡れているのでビニール素材でないと他のものが濡れちゃうんです🥶

• 4月22日
  •   ぴぴ

ぴぴ

持ち帰りは汚れ物だけではないとのことですか?😥
    すみません理解力なくて😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    カバンに着替えセットが3つ、タオルが4、5枚やオムツなど余分に持たせているので、汚れ物と一緒に余りのものも入ってくるので袋が必要になるんですが、今は量も少ないので小さい袋でもいいかなと思ってるんですが、買い物袋(白いやつ)を持たせてるのでなんか、可愛いのないかなと🧐

• 4月22日
  •   ぴぴ

ぴぴ

なるほどです💡
    汚れ物用と、着替え用で分けられないですかね🤔

• 4月23日
女の子ママ

うちはお昼寝の時に着替える服を1組毎日持っていくのですが
しまむらで買った巾着袋に入れて
持っていってますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚れ物自体が濡れているのでビニール素材でないと他のものが濡れてしまうんです😅

• 4月22日
  • 女の子ママ

女の子ママ

うちの娘の保育園は袋も着替えと一緒に入れてくるようになってるので
    汚れてるのと濡れてるのはビニール袋に入れて巾着袋にはいってますよ!!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    そしたらビニール袋と巾着袋、持たせてるってことですか??

• 4月22日
  • 女の子ママ

女の子ママ

そうです、巾着袋に服とビニール袋1枚入れて持っていってます!
    決まりとかなければ娘の保育園と同じ感じで持って行って先生に
    濡れたもの汚れたものはビニール袋に入れてくださいって伝えれば
    そのように対応してくれると思いますよ!!

• 4月22日