※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎
子育て・グッズ

外で1人で遊ばせる行動について、怖い出来事があったという相談です。リスクや安全について皆さんの意見を聞きたいです。



みなさんはお子さんを外で1人で遊ばせたことありますか?

私の周りの人で4歳児と2歳児を外で遊ばせてる間にトイレに行くという母親の行動があまりにも危険というか怖すぎました。
泣き声がすると思ったらお兄ちゃんにバケツの水をかけられて泣いていたみたいです。

転んで怪我したり誰かに攫われたり
色々なリスクがありますが、皆さんどう思いますか?

コメント

女の子ママ

子供って目離すと何するか分からないし危ないことも平気でやるので
目離さないです!仮にママ友や親とかが一緒であれば見ててもらうようにお願いします!

  • R❤︎

    R❤︎

    ほんとですよね?家の庭に子供2人って怖すぎて怖すぎて悲鳴です🥲
    その子たちだけだったみたいですよ😓

    • 4月22日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    自分の家の庭ならママ目離すから危ないから中で遊ぼうねって言います私なら🥺

    • 4月22日
  • R❤︎

    R❤︎

    ですよね。。
    子供が可哀想で😭

    • 4月22日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    目離した隙に何かが起こること多いので怖いですよね😢

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

自宅の庭でのお話ですか🤔
それなら遊ばせてますよ。

子供が2歳と5歳の頃は1番最初の緊急事態宣言で自宅保育しながら仕事してたので、子供2人庭で遊ばせて仕事してたりもしました。

庭に不審者がくる?って考え難いし、転んで怪我?も擦り傷程度の話なら別に…😅
水かけられて泣いてたりも日常茶飯事かなー。

公園とか離れた場所に子供だけでは出しませんが💦

naami

一度もありません。
短時間でもやりません。

以前公園に行ったら
当時4歳の子が1人で遊んでいました。

誰と来たの?と聞くと
お家が細い車道を挟んだ目の前で
お母さんは家にいる、と…

ずっと家から見てる訳じゃ
ないだろうし、
見ていたとしても
事故や誘拐があったら
すぐ動けませんよね。
全く理解出来ないです💦

ビール

家の庭に砂場を設置してるのですが、そこで遊ばせてる時、トイレだけは行きます❗️
トイレのドア開けたままで、そっこーで済ませます😂

はじめてのママリ🔰

無いですね。
絶対出れない柵に囲まれている自宅の庭とかならまだしも、普通のフェンスに囲まれているくらいでは簡単に越えられるし。何かやらかしていつの間にか大怪我、なんてことも全然考えられますから。