※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からの無視や気づかない態度に困っています。どう対処したらいいでしょうか?

お互い知り合い(名前も知っているし話したこともある)なのに、挨拶しても返してこなかったり、気づかないふりのようにしてくるママ友がいます。そんな人いますか?ママ友とも言いたくないのですが、子供も同じ学年だしこれから付き合いもありそうなので…一応こちらから挨拶はしてますが、そのような態度を取られるので嫌になってます。そう言う人に対してどうしたらいいですか?

コメント

🐰

上の子のお友達のお友達の親ですがいますよ〜

すごく素っ気ない、
挨拶は無視、
睨んできたり……
性格悪いなぁって思います

その親の子供から話しかけられますが、
正直話したくないので、適当に相槌打ってます(大人気ないけど……)

もうそういう人だと割り切ってます
挨拶し返さないのってほんと失礼ですよね……

はじめてのママリ🔰

ちょっと答えが違うかもしれませんが
挨拶がしんどくなったら
自分からしない
向こうがしてきたら返す
と病院の先生にアドバイスされたことあります🌷

なので向こうがスルーなら
こちらもスルーでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

気にしません。
変わらず挨拶して終わりです。

気にしてたらキリないですし、同じことしたら同じ低レベルの人間ってことですし、これから小学校、中学校とか上がっていけばそういう人は何人もいますからいちいちそんなこと気にしません。

はじめてのママリ🔰

すみません…
そのママ友の気持ちがすごく分かります。
私自身のことですが人見知りとかもあって、よっぽど仲が良い人以外は面識があったり話したことがあっても気付かないふりをしてしまいます💦
私の場合は私のことなんて眼中にないだろうとか、こんなやつに挨拶されても嫌かなとか思ってしまいます。
あとはこっちから挨拶する勇気がないです。
どういう場面でとか、その人も私と同じような気持ちなのか分かりませんが参考までに。

はじめてのママリ🔰

子供が生まれてからいろんなママと出会いましたが何人かいました😅
人見知りで気づかないふりする人、人と関わりたくない人、私の事が苦手なんだろうなって人。
サラッと挨拶だけしてればいいと思いますよ~!

すもも

そういう人います。
挨拶は基本的なことだと思いますが、それすら出来ない人がいることに驚きます。
きっと子どもも挨拶しない子になってしまうと思います。

嫌な気持ちになるぐらいなら次からスルーでも良いかなと私は思います。