※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

幼稚園で息子が友達にぶつかり、少し血が出た。先生は謝罪し、友達も怒っていない。謝罪する必要はないかもしれないが、やった側として気になる。

幼稚園での出来事です!

お迎えに行ったら息子の頭がお友達の顔にぶつかってしまい
少し血が出てしまったそうです。

先生は息子に
わざとじゃないんだしもうごめんねしたんだから気にしなくていいんだよ!
と怪我させてしまったショックで泣いてる息子にお話ししてくださいました。

わざとではなく、ちょっと楽しく興奮しちゃってぶつかっちゃっただけなんでと言われました。
もちろん相手のお名前などは聞いてません。

息子に聞くとお友達のお名前言ってます。

そのママさんに謝罪したほうがいいですかね?

先生の話からするとお友達も怒ってないし
もう気にしないでいいんだよ
と言ってたので解決はしてると思います(T^T)

自分の子がやられた側だととくに気にしないのですが
やってしまった側だと気になってしまって(T^T)

コメント

ルーパンママ

うちはよくやられてしまう側ですが、改まっての謝罪は不要かな、と思います。
もし、月曜日に会う機会があれば「先日はすみませんでした💦」と一言お伝えすれば良いかな…と思います😊

nbd

上の子が年中の時にありました😨
女の子が抱っこせがんできて
息子が抱っこしてそのまま
2人で共倒れして
女の子が後頭部ぶつけちゃって
うちの子は加配の先生がついているんですけど最近は落ち着いてるし大丈夫だろ〜と目を離したスキに起きた事故でした😭
先生が悪いとなっていましたが
年中になると家で名前も出るし
後頭部だったのと
女の子だったので
女の子にも頭どう?って
あの頃は会う度に確認して
後日お母さんに会った時に
謝罪しておきました😵
大丈夫ですよ〜って言ってもらえてよかったです😢

moony mama

そのお母さんと顔を合わせた時に、謝る程度で良いかと。
それも、あまりにも日数経ってしまったらしませんが。

3-613&7-113

月曜か火曜くらいに会えたら、謝罪と様子伺いする程度です。