※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真面目なキツネ
家族・旦那

旦那様なしで義実家、義母に会ってる方いますか?もしくは、会ったほうが…

旦那様なしで義実家、義母に会ってる方いますか?
もしくは、会ったほうがいいですか?

前提として義母が嫌いです
義母本人も薄々勘付いていると思います。

主人が仕事で忙しく中々休みがないこともあり
今年に入ってからは
義実家にはお正月以来行っていません
(お正月は主人と長男で行ってきてくれました)

今までは主人なしで義母に会う事はありましたが
それが嫌で嫌で仕方なく思い切って主人に打ち明けました。
(主人なしで会わなくていいと言ってくれました。)

つい先日、義母から久しぶりに電話があり
孫に会いたいから我が家に来たいとのことでした。
とりあえず、「またこちらから伺います。行けるときまた連絡します」と言って切ったのですが

その翌週に主人に電話したらしく
「私が来るって言ってたのに来ない」と言ってたそうです。

主人にも、あなたなしでは会わないと念押ししたのですが
主人はどちらにしても仕事が忙しく
ゴールデンウイークも仕事ですし当分難しそうです。

今私が一番恐れているのは
ゴールデンウイークにまた直接電話がありそうだなぁと。

今までは嫌でも我慢してきましたが
もう本当に主人抜きで会いたくないんです。

皆さんならなんて言いますか?

また主人と行けるときに伺います〜
とか言うと
あなただけで子供連れてきて
とか言われそうです。
そう言われた時のうまい答え方ありますか?

「いや、主人抜きは嫌なので」
と言ってしまえたらどんなに楽かと思うのですが
さすがに主人の手前言えません💦

義母嫌いな方、
嫌いじゃなくても嫌いと仮定してアドバイスくださる方、
よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

チム

私一人で子供2人連れて行くのは大変なので。
という理由は通用しないお義母さんですか?😅

  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    コメントありがとうございます😊
    とてもいい返しなんですが、
    それを言うと
    じゃあおうちお邪魔するわ〜と言われると思います🤦‍♀️💭
    その場合どう返事しますか?

    • 4月22日
  • チム

    チム

    子供たちはそちら(義実家)に行った方が楽しそうなので、また主人がいる時に伺いますね〜!はどうでしょうか😄

    • 4月22日
  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    おおぉおおおおおおおおおっっっっ😳✨✨✨✨
    めちゃくちゃ素晴らしい返しですね🥺💚
    ぜひ使わせて頂きます🙏🙏🙏
    とても参考になりました😭🙌🏻
    ありがとうございました💙💙💙

    • 4月22日
ちっち

私もそんな感じで、また連絡します!でずっと交わしてます😊😊無理そうですか?

  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    コメントありがとうございます😊
    やはりそれを貫き通すしかないですかね🤣
    ちなみに何言われても「また連絡します!」で交わすってことですよね?

    • 4月22日
ママリ

あなただけで連れてきて〜と言われても「またこちらから伺いますね〜!!」を貫き通します!!
その後何言われようが、「またこちらから伺いますね〜!」だけ言っときます👌

  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    コメントありがとうございます😊
    やはり交わし文句で1番有効なのは
    それですよね😂👍
    いい加減諦めて欲しいですけど
    というか、察してるはずなのに
    それでも言ってくるのあれなんなんでしょうね🤔
    ひたすら「また伺います〜」で交わすことにします!
    ありがとうございました☺️💚

    • 4月22日
deleted user

私は義母とは
妊娠中2人でご飯や
ランチに行ったり
妊娠していない時に
飲みに行ったり
する程仲良かったです!

子供を連れて
義母に会うこともありますが
私なら義母のお家に
お邪魔するのは申し訳ないので
旦那がいる時に子供二人で
家族で伺いますといいます!笑