※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどうするか教えてください!会社の社員旅行に誘われたから行っ…

皆さんならどうするか教えてください!

旦那が、7月に前からお世話になってる
会社の社員旅行に誘われたから
行ってきてもいいかと言ってきました。
場所は北海道です!

去年もその会社のセブ島の旅行に誘われましたが
コロナ禍もあったので断るように言いました!

まず、コロナ禍で家族旅行も行ってない中
付き合いだかなんだかわかりませんが
社員旅行はのこのこ行くってどうなんでしょう??
しかも自分の会社のじゃないのに笑

コロナや仕事が忙しくて家族旅行の目処が立たないのに
社員旅行はめど立つの!?って感じです
行くなら2週間隔離でって言ってありますが
それは渋ってます。

皆さんなら行かせますか??

コメント

deleted user

え、自分の会社のじゃないんですよね?
断ってもらいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の会社のじゃないのに
    行こうとしてておかしすぎますw
    ありがとうございます✨

    • 4月22日
ミク

行かせないですね💧

その社員旅行に行かないと仕事がなくなり路頭に迷うならしょうがなく。。。なら渋々ですね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の会社の下請けの会社なんですが
    路頭に迷うはずもなく
    行ったら何があるの?
    お金くれんの?って感じですよ🤣🤣

    • 4月22日
deleted user

コロナなのに社員旅行ある会社あるんですね😳
行かせません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下請けの会社なのですが
    個人の家族経営なので
    気にせず社員旅行あるんだと思います!
    それに巻き込むなって話です😭

    • 4月22日
🪐

このご時世に社員旅行あるの珍しいですね😳
付き合いがあるのは分からなくはないですが、コロナが怖いので私なら断ってもらいますね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね!
    営業の仕事になれば
    接待で旅行とか普通だから覚えとけとか
    上から目線で言われました💧

    • 4月22日
のり

無理です😅
こんなコロナの中で大人数の旅行を企画する人たちって、色々とユルそうですよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その行こうとしてる会社は
    個人の会社なのでユルユルなんです💦
    頭おかしいです😭

    • 4月22日
ママリ

絶対行かせないです!
社外の人が社員旅行に参加する方が変わってると思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほかの会社の人も行くみたいですが
    変わってますよね💦

    • 4月22日
deleted user

え?自分の会社じゃないんですよね?
行く意味あります?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行く意味がわからないですよね💦
    行ったら給料上がるなら
    行かせますけど🤣

    • 4月22日
ひかり

旅費は個人持ちですか?
もうこの際、同じ日程で現地集合で家族旅行しちゃうのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅費は誘ってきた会社持ちらしいです!
    家族も着いてきてって言うなら
    まだいいですがね😮‍💨

    • 4月22日
  • ひかり

    ひかり

    家族経営の会社なら、1人他人でも寂しいでしょ?と一緒に行くのもありかなと😂
    オミクロン家族感染したら全員うつるので。

    それに家族で行けば、夜飲みに出歩けないし、、。北海道の観光もですが、家族と離れて夜飲み歩きたい魂胆がありそうで、、、、

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に行きたいくらい位ですよね✨
    夜のお店やエッチなお店が盛んと
    聞いたのでそれも嫌だなと
    思ってたんです😭
    それこそ他の病気貰ってきそうで🤮
    でも押しに負けて断ったといってました🤣

    • 4月23日
のーたん

北海道に住んでます。最近またジワジワ増えてきているので、やめてもらって下さい(T_T)家族の事を守るためにも、自分を守る為にも、、、旦那さん余裕なんですね(^^;)もし行くならもちろん隔離は当たり前ですし、隔離は普通だから覚えておけと言い返します😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    北海道の方なのですね✨
    ジワジワ増えててなかなか減らないですよね😔
    わたしが住んでる県と比較したら
    北海道の方が10倍の感染者が
    出ていました🦠
    こちらの押しに負けて断ったみたいで一安心です✨

    • 4月23日
ふじこ

北海道在中ですが、北海道もどんどん増えてますよ😅💦
道内でも我が家は旅行など行く気になれません。
そんなに仕事が大事なら2週間隔離覚悟で行って欲しいですね。
もしコロナになったら、巻き込まれるのはごめんなので。うちは旦那が先日まで岩手に出張でしたが、車の中で抗原キットで検査して、陰性が確認出来てから家に入って来て貰いました‼️仕事でさえ、そこまで気を遣っているのに、旅行となると付き合いとは言えそれなりの覚悟をして行って欲しいですね。