※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8-9ヶ月の赤ちゃんが、ひとり遊びができず、後追いや夜間授乳が頻繁で、機嫌が悪い様子。自己主張が強く、家事ができず疲れていると相談したいです。

8-9ヶ月こんな感じなんでしょうか?

あと数日でで9ヶ月になります

ひとり遊びが前よりも出来なくなっていて、遊んでいてもすぐに私の姿を探して泣きます
私が隣にいて一緒に遊ぶと大丈夫な感じです
後追いですよね?💦
自己主張も結構強めで、いやったらいやで仰け反ってギャン泣きです
寝る時(同じベッドです)も寝かせて、ベッドを離れると寝てはいますが、目覚めて隣にいるか確認して、いないと泣きます
夜間授乳も頻回で2時間ごとです
夜泣きもあり、らちがあかないので、仕方なく授乳して寝かせてます

この間も市の離乳食のお話があり行きましたが、途中から飽きてきたのと眠たいのとで、誰よりも泣いて話聞いてる場合じゃなかったです

最近は1日中機嫌が悪い感じがして、抱っこ抱っこ
自分の身支度、家事、全然できなくてちょっと疲れてます

コメント

とり

後追いじゃないですかね😊
うちの娘も10ヶ月頃から急に後追いがはじまり、私が立ち上がるとこの世の終わりのような泣き叫び方をします😅
本当になにもできなくなるのでおんぶして家事してます🙈
今も私の足にべったりくっついたままおもちゃで遊んでます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    そうです💦
    立ち上がったり、ちょっと後ろ向いたらこの世の終わり泣きです
    1日の大半泣いてるんじゃないかと思います😰

• 4月22日
しわき

夜間授乳は無かったですが、あとは似たようなものです。後追いですね💦
わたしはトイレも一緒に入ってます😭疲れますよね〜😑何するにも常に足元にいて、手が離せない時は泣かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    トイレ行く時は入口にバウンサーに乗ってもらって、ドアあけてます😰
    後追いなんですね💦
    いつになったら終わることやらです。。。

• 4月22日