※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
ココロ・悩み

保育園に行かせることについて、自分がひどい親だと感じています。保育園は楽しくて、家出できないこともできるから可哀想だとは思えないし、毎日怒ってしまう自分を反省しています。

自分ってひどい親だなぁとつくづく思います。
保育園にいかせるのを、可哀想とか、寂しいとか言ってる人が
いますが、私は全然そんなこと思わなくて😭
ひどい親ですよね。
保育園は、色んなことをさせてもらえるし、
友達とたくさん遊べるし、とにかく家出できないことを
沢山できるから、全然可哀想とか思えなくて💦
そのうえ毎日怒ってしまうし、ほんと、ひどい親ですね💦

コメント

はじめてのママリ

思ったことないですよwww
ラッキー早く行ってくれーって思っています😆笑

• bell

bell

私も思ってます(笑)同じこと思っている方がいて安心しました🥰

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私も可哀想とは思わなかったですよ✨
逆に家ではできないことができたり、沢山刺激受けたり友達と集団生活したり、いろんな経験をしてきてくれることが楽しみで仕方なかったです😂

• bell

bell

そうですよね!なんで可哀想なんでしょう🤔家で相当いい遊びをさせているんですかね?

• 4月23日
もも

私も可哀想とは思わなかったですね🤔
いざ行きはじめたら初日は泣けて、寂しい気持ちはありましたが😌💦
でも結局未満児は親が休みの日は家庭保育なので、ほぼ一緒にいます🤣

• bell

bell

たしかに初めは寂しかったかもしれないです🤔

• 4月23日
うーきち

私も可哀想とか思わないです🤣!!!!
慣らしで泣いてた息子にも頑張れー!って笑顔で送り出してました😅笑
もう少し一緒にいたかったなぁと思うこともあるけど仕事あるし、1人時間できることでずっと二人きりの時よりよっぽど息子といい関わりできてると思ってます(*´꒳`*)❤
社会性も学べるし出来ることも急に増えてきて保育園には感謝感謝です😊!!!!

• bell

bell

私も、泣いてても、頑張って!というタイプです(笑)強くなってほしくて😂
    社会で生きていく上で、大切なこと、たくさん学べますもんね!本当に早くから行かせてよかったなって思ってます🥺

• 4月23日
リルム

私も同じですよ。保育園様々です!
成長して帰ってくる喜びがあるし。
一緒に痛い日はお休みすればいいですしね。
ありがたいですよね。

私もよく怒ります!でも寝るときはたくさん甘えさせるように努力してます😊

• bell

bell

確かに。一緒に居たい日は、お休みさせたらいいんですもんね!二人目生まれてからは、なかなかそんな日は作れなさそうですが💦(笑)日中保育園に行っててくれて助かってます😂

• 4月23日

私も思わないです!笑
ずっと家にいるよりも同い年のお友達と遊べるし集団生活も学べるし息子の為になると思うので♪
毎日怒ってしまうので早く幼稚園行かないかなって内心思ってます😂笑

• bell

bell

早く行ってほしい気持ち、分かります!!!ちょっと離れることも大切ですよね。離れると、帰ってきたときにおかえりー!!ぎゅーーーって沢山してあげられますが、休日とかずっと一緒にいると、怒ってばかりです😂💦

• 4月23日

私もかわいそうとか思わないです😅
しかも今、自分は産休で家にいるのに🤣
家にいても外に連れていってあげれないし、たいして相手もできないので、保育園で外遊びさせてもらったり遊戯室で遊んだりしてるほうが、1日中家に引きこもりよか断然楽しいだろうし健康的だと思って送り出しています😁

• bell

bell

そうですよね!!!今二人目が生まれて、なかなか上の子と外で遊んだりできないので、保育園にいかせていて本当に良かったなと思ってます!

• 4月23日
bell

皆さんありがとうございます。周りのお母さんたちは、みんな可哀想、寂しい、と言っていて、自分は全然そんなの思わなくて、ひどい親だと思ってました💦園庭遊びも、子供に見つかったら泣かれるからなかなか見れないという人がいたけど、私はそんなの気にせず子供の様子を見ちゃってて👀💦自分はひどいのかなって思ってたけど、やっぱり保育園はメリットだらけだから、そんなこと思わなくてもいいですよね!