※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

妊活中で周囲が妊娠して焦っています。対処法を教えてください。

周りが続々と妊娠していって勝手に1人で焦ってます💦笑
みなさんは、どう対処していましたか?🥹
私は今、1人目妊活中で体外受精2回目終わりましたが陰性でした!1ヶ月お休み期間でした✨また来月あたりから頑張りたいと思いますが、続々と知り合いや友達が妊婦さんになったよとの知らせがあり、メンタルやられております。😂💦💭

コメント

はじめてのママリ🔰

人と比べちゃいますよねー、、
私はとりあえずそういうときはまずSNSをミュートにしたりして、自分が傷つきそうな情報はシャットアウトしました笑

• m

m

ですよねー!くらべない方が難しいです💦😂
    私もそうしてるんですが、友達づてで、誰々が妊娠したってよーって言われちゃうと、避けようがなくて🤣笑

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります💦
私も焦ってしまいすぎて、4月になってすぐ体外受精をはじめました。失礼でなければ年齢おいくつですか?😭
年齢でも焦ってしまうのはあるあるですよね?😢😢😢

• m

m

私は今年28になります!
    やはり焦りますよね💦😭2回もダメだと流石にメンタルきます🤣

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

28歳まだまだお若いですー💓😆絶対大丈夫ですよ♪
    とは言っても妊娠に繋がらなければ不安になりますよね😖
    私もそうなった場合はかなり凹むと思います😱💦
    原因てなんなの😡とイライラもしてきます笑笑

• 4月22日
  • m

m

若いですか?!🥺とは言え、ですよね😩💦このまま子供産めないのかな?!とか、考えすぎて鬱になりそうです😅笑
    原因特にないんですよねぇええ!!笑
    私が低AMHくらいしか思い当たらず🫣なんなのか、、、💭🤔

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今年33になります!!
    まだ若いですよー💓😱でも妊娠できなかったら凹む気持ちは同じです😢😢
    AMHの数値どれぐらいですか?💦私は多嚢胞で、旦那の精子の運動率も悪いです😖

• 4月22日
  • m

m

そうですよね!誰でもその気持ちは同じですよね🥲
    私、1.99しかないです😭💦
    今はそれから少し経ってるのでもうすこし低いかもです😭
    旦那の方はなんもないんですけど🥲卵子取れなりそうで、怖いです😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも私もこのまま一生子供産めないんじゃないか😳と考え子供がいる生活が想像出来なくなりました😵‍💫💦笑笑

1.99なんですね😖💦
    私たちと逆です😭私たちは旦那さんの運動率が濃縮する前は7%しかなく...😱
    致命的なレベルです!😫
    なんで妊娠できないの😡てイライラしますよね!笑笑

• 4月22日
  • m

m

私も同じです!まっったく想像ができません!笑
    お腹が大きくなるような想像も、子育てする想像もできません😂💭笑

ちょっと27のわりに厳しいよね〜て感じです😂先生にも早く体外のがいいかもって言われて始めましたがなかなか負担が大きくて💦体もお金も😭
    ほんと、相性とか(卵子と精子)とかタイミングとか色々あるんでしょうね😭普通に妊娠することがどれだけ奇跡かわかりますね😳✨

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです😖💦
    昔は簡単に考えていた自分にカツを入れてやりたいです👊

mさんの病院は高刺激での体外受精ですか??!!

• 4月23日
  • m

m

私の病院の方針は基本的に高刺激みたいです💦こちら側に選択肢無しのような雰囲気でした😅笑
    採卵も体力使うので、一回でたくさん取れた方が、何回もやらなくて済むから患者さんも良いのではないか?と先生は言ってました!

私の場合は低AMHなのもあって、高刺激が合ってるとは思いますが、卵の質が良くないんですよね🥲
    高刺激のせいか、私の身体の問題なのか🤔💭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、今日はじめての採卵でした😫💦私の病院は低刺激なので、結果は3個採れただけでした😖低刺激というのもありますが、え?3個😳と少ないなぁって思ってしまいました😢😢mさんはいつもどれぐらい採れますか??!!
    高刺激だとたまごもたくさん採れるので気持ち的には安心できそうですよね🥺💓💦

卵は成熟卵ということですよね?✨😳ほんっと不妊の原因が分からないともやもやします😡笑笑

• 4月23日
  • m

m

初めての採卵お疲れ様でした✨大変でしたよね💦
    低刺激で3つはすごいですよ😳
    私は低AMHなので多くは取れないんです😭
    高刺激で8個しか取れませんでした😅
    そのうち正常に受精卵になったのは、4個だけで半分になってしまいました💦
    そのうち2個は1個では戻せない卵で、次の移植は2個戻しです😳

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    え!すごいですか?😱😱
    私、他の方の投稿とかみてると数が全然違うのでこれって全滅になるんじゃないか?😳とすでに凹んでいます😖
    2つは成熟卵でもう1つは未熟卵だったので、これから育てていくそうです😵‍💫💦

2個戻しもあるんですね‼️😳どっちか育ってくれたら嬉しいですよね😫💓✨
    採卵した後って結果が出るまでに時間がかるので毎日不安じゃないですか?🥺🥺

• 4月23日
  • m

m

私高刺激で8個だったんで、普通に低刺激で3つも取れることが羨ましいです😂🤍
    低刺激だとどのくらいが普通かわからないのですが...でも、成熟卵多くて期待できますね😍

2個戻しもできるみたいです!私の場合もう2回ダメだったので🥲卵の問題かなって言われましたが、私側も悪かったのかな〜と思って地味に落ち込んでます😂

たしかに...でもそんな体感は時間かからなかったような、、
    去年のことなんですこし記憶が曖昧ですが、結果を聞く電話はドキドキしてたような気がします!🥹
    私の場合、8個だったんで半分はいてくれー!と思ってて半分だったのでよかったのですが、次回の採卵恐怖です🤣💦
    体質改善もしてみようかなーと思ってます🫶🏻🤍

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのことなので全てが不安になりますね🥺💭
    mさんの8個取れたうちの4個は成熟卵ですか?🥚💕✨

絶対絶対凹みますよね💦
    私も、陰性だとしたらまじで凹んでかなり病みますもん笑
    卵子が3つしか取れなかったこと事態も凹んで今日ずっと落ち込んでました😖
    今は時間がたって、まぁ次も頑張ろうて思えますが、結果聞いた直後はなかなか元気ではいられないですよね😅

体質改善はどんなことされるんですかー?💕✨
    私も無麻酔での採卵だったので、結構痛くもういっときはしたくないなって思いました😩😩😩
    ちなみに友達に体外受精してることって話したりしてますか?🥺🥺

• 4月23日
  • m

m

確かそうだったと思います!記憶が曖昧で🥺💦笑

いやぁなかなかきついですよね💦でもやれることはまだまだありますから、力尽きるまで頑張りましょう!🤣笑

体あっためたりとか、ダイエットしたりとかですかね?🤣
    え!無麻酔だったんですか?!
    私麻酔してました!!!すごいです、無麻酔😳✨
    うちのクリニックは、無麻酔がデフォルトです!!!
    ちなみに言ってたり、言わなかったりです🫶🏻💭🤍
    めちゃくちゃ仲良い子には言ってます!!でも、結構オープンに妊活してるって言ってますね!🤣笑

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね‼️‼️✨
    まだまだやれることはありますもんね😵‍💫💦

温活が大事って言いますよね🥺頑張って毎日湯船に浸かるようにしないといけないですね😫♨️私のクリニックは低刺激メインなので、基本的に無麻酔なんです😮‍💨💭
    場所によってはかなり痛かったですね💔😱

なるほど🤔
    シビアな話になってくるので難しいですよね😢😢
    私は職場でのシフトの調整がいま一番のストレスです!笑

• 4月23日
  • m

m

終わりが見えないっていうのが辛いですが、頑張るしかないですもんね🥺

ですです🥺🫶🏻温活ってなかなかあったかくなってくるとできなくて、、、笑
    難しいですよね😂
    無麻酔すごいです!!😳
    私、絶対痛すぎて気絶しそうですもん😂

わかりますー!私も職場を変えるまでは絶対妊活できなかったです!シフト制だったので急に休めないし...
    今の職場は、すぐに休み取れるので妊活しやすいです🫶🏻💭
    お仕事との両立、なかなか難しいですよね💦😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは(^^)
    お久しぶりです☺️‼️

その後妊活どうですか?🥺

私は今日採卵の結果が出たのですが、撃沈でした😵‍💫

• 5月2日
  • m

m

お久しぶりです🤍今コメント見ましたー😭アプリ開いておらず、すみません💦

その後、6月はじめに最後の移植の2個移植しました!!!
    今週には結果が出るかと思います✨
    これがダメならまた採卵からです💪!!!頑張ります!!笑

採卵結果どんな感じでした?🥲

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです🌷✨
    私も1度目の採卵結果がよくなくアプリと離れておりました😫💦mさんはどうでしたか??
    私は先日2回目の採卵が終わり、今日受精結果を聞きに行ってきたところです🥺✨

• 7月4日

すごーくわかります😭😭
家の近所もみーんな子持ちの人たちでグループできてたり(笑)もはや友達の子とかは3人目がいたり、みんな大きくなってます😫💦
解禁すればすぐできると思ったのに…全然でした😂😂

私は体外受精いま2回目で、昨日採卵でした!☘️もうそろそろ産みたいです🥺🌸

• m

m

わかります!3人目?!もう?!てなりますよね。笑
    その間私はなにを...?と時が止まってたのでは?と思うレベルです🤣笑
    私も最初は避妊しなくなればすぐできちゃう🥺とか思ってましたwwwそんなの、夢のまた夢でした🤣

わ!おなじですね😳私も次の移植ダメなら卵ないのでまた採卵からです🥺💭!!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

40歳体外受精3回目で授かりました!41歳で帝王切開で出産!
高齢ですがまた二人目もイケると信じてます!若い方がまだチャンスはあるので若いというだけでまだいけます!あとはお金の問題ですが💰
不妊治療で結果が出ない焦りは
「まだやれることがあるはず」といろいろ不妊に効果ありそうなことをとにかく探してできるものをやって行く!ポジティブにいく!みたいな感じで乗り切りました。仕事行く前にヨガとかやりましたし 早く帰って早く寝るのも効いたのかなと思います。私も低AMHでもう0、39でした。多分今はもっと下がってるはず…でも0じゃないから✨

• m

m

まだまだやれることありますよね!!!頑張ります!!!
    諦めなければできると信じて✨✨

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未来がわからないと不安になりますが、体調整えて頑張ってください!本当は10年前くらいに妊娠予定だったけど10年かかっちゃった私もいます(途中めげて妊活休憩しましたが)気持ちのアップダウンは絶対あるので気分転換しながら頑張ってください

• 4月24日