※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stmnr
子育て・グッズ

朝の離乳食とミルクを13時にミルクに変えたい。朝のミルク後に離乳食を考えているが、胃への負担や食欲について心配。8時〜9時に離乳食をしても大丈夫かどうか相談したい。

下の子の離乳食の時間が定まらなくて悩んでます😭
夜は22時に寝てそのまま朝までほとんど起きません。

今は
7時起床
7時20分ミルク
10時〜11時の間のどこかで離乳食
11時半〜13時の間のどこかでミルク
17時〜18時離乳食+ミルク
21時半ミルク
就寝って感じです。
朝に離乳食+ミルクにしてその後
13時にミルクにした方が3回食になったときに
リズムがつけやすいと思うのですが
夜起きないので朝お腹すいて目を覚ましたところ
上の子が新一年生で準備や
ちょうど学校へ送り出す時間とかぶり
中々バタバタしていてミルクあげるのでやっとです😭
7時にミルクとりあえずして
8時〜9時頃に離乳食しても大丈夫ですかね?
やっぱり胃に負担がかかりますか?💦
あとは今だんだん食べるようになってきたので
ミルク先にあげたら食べなくなるかな?というのも心配で。
なんでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです👏✨

コメント

ぶっつん

7時にミルク
10時半〜11時に離乳食
15時におやつ代わりのミルク
18時に離乳食
寝かしつけのミルク
でどうでしょうか??
3回食になれば、朝の7時を離乳食にすれば何とかなりませんかね?
うちも新一年生がいて、朝はバタバタしますが、お姉ちゃんに末っ子の離乳食を食べさしてもらったりしてますよ。そのうち自分でパンを掴み食べできるようになったらさらに楽になるかもです!