※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぷりん
妊娠・出産

妊娠検査薬は陰性だけど、悪寒や頻尿、吐き気、匂いで辛い。病院に行くべきでしょうか?

妊娠していれば3w6日
生理不順なので生理予定はまだ8日先ですが
妊娠検査薬、陰性

ただ悪寒と頻尿と吐き気と匂いで寝込んでます😢
陰性でたし、病院に行くのはありですかね?😭

コメント

sakusachi

今のところ妊娠はしていませんし、病院は妊娠反応出てからで良いのでは?

• ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

あ、内科の方です😢😢😭😭

• 11月15日
  • ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

コメントありがとうございます⭐︎

• 11月15日
  • sakusachi

sakusachi

内科かーい!笑
    妊娠してるかもしれません、と伝えて受診してみてはどうでしょう?この時期は感染症増えますし心配ですね!

• 11月15日
  • ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

辛すぎて3キロ減です😢
    いまからいってきます!

妊娠かもと伝えます😢😢😭😭

• 11月15日
  • ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

病院に行ってきました⭐︎
    町医者で、出せる薬はない、飲まないほうがいいと言われてしまったので、薬局でOS-1と、薬剤師さんがオススメしてくれた、ハイウルソ(吐き気どめ)を買ってきて様子を見たいと思います😨
    まだなにもわからなくて、薬剤師に涙で熱弁!笑
    あと1週間から10日は耐えましょうと言われたので、待つしかないんだなって我慢します
    コメントくれてありがとうございました😊

• 11月15日
ゆっちゃん

妊娠検査薬は4週目当たりから反応が出るそうです!
病院で反応が出るかはわかりませんが体調面で辛いようなら病院に行ってみた方が気持ち的にも少しは楽になりますよ😊

• ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

ありがとうございます😭
    まだ、わからないですよね😭
    体調悪過ぎて仕事にもならなくて😭

• 11月15日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

内科にかかる際は妊娠してるかもと伝えた方がいいかもしれません😓
    3週目ならまだお薬の影響はないと思いますが(><)

• 11月15日
  • ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

いろんな情報が葛藤してて、辛いです😢フライングで陽性だった方もいれば、妊娠超初期症状が何もなかった方。でも私は逆で😢もしかしたら想像妊娠かもしれないし、期待しないで待とうと思ってたのですが、具合が悪過ぎて、辛いです😢ありがとうございます、それ伝えて、お薬もらって飲んで良くなればいいんですが😫まだ妊娠したかもなんで友達にも旦那にも親にも言えなくて😢

• 11月15日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

排卵日のズレによってホルモンの関係でフライングでも陽性になる方もいますのでなんとも言えないですね(><)
    私は生理予定日から一週間後にハッキリとわかりました!
    生理予定日の日にも検査しましたが薄い線すら出ませんでしたよ( 。・-・。`)
    ご両親や旦那さんには妊娠検査薬で反応が出てからで友達には病院に行ってからの報告のがいいと思いますよ😊

• 11月15日
  • ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

ありがとうございます😢😢
    旦那は単身赴任中なのでラインで少し具合悪いと伝えてるだけです😭
    ゆつちゃんさんも、全く線出なかったのにでた方なのですね✨
    私もそうかもだから、妊娠してるかもとゆうことはきちんと伝えなきゃいけないですね😢😢
    感染症怖いです😭
    ただいつもより明らか違うこの感覚、妊娠だけで内科にいってもなにも対処法ないのかなって悩んでました😭

• 11月15日
  • ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

そうですね😊いい反応ができるといいです😊😊
    ちょっとワクワクしちゃう自分もいて!笑
    でも気持ち悪いしご飯たべれないし😭😭

• 11月15日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

旦那さんが単身赴任中なら気持ち的にも不安になっちゃいますね(><)
    妊娠してるとしてもこの時期はまだ赤ちゃんが必要とする栄養分はすごく少ないので水分が取れてれば大丈夫だそうですよ😊
    あまりにもご飯が食べれないようなら病院で相談した方がいいかもしれません(><)

• 11月15日
  • ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

そうなのですねー😊それ聞けて安心しました🤓😊😊
    水分沢山とっても頻尿もすごくて、あと水すら吐いちゃうし😭
    大丈夫かなぁって😢

うれしいです😊

• 11月15日
  • ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

町医者で、出せる薬はない、飲まないほうがいいと言われてしまったので、薬局でOS-1と、薬剤師さんがオススメしてくれた、ハイウルソ(吐き気どめ)を買ってきて様子を見たいと思います😨
    あと1週間から10日は耐えましょうと言われたので、待つしかないんだなって我慢します

• 11月15日

退会ユーザー

薬剤師さんが選んでくれたものなら安心ですね(^ー^)赤ちゃんが来てる前兆だと良いのですが…✨
    安静に、お大事にしてくださいね。

• 11月15日

内科に行くって事ですかね?
病院の先生に、まだ時期が早いけど妊娠している可能性が0ではないから、お薬が心配…的な相談をされたら良いと思いますよ。妊娠中にも飲めるお薬もあるので、それを処方して貰えるかもです。

• ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

そうです!内科です😭
    風邪の一種かなにかかなと…薬の相談すればいいんですね。今からいってきます😭😭ありがとうございます😭

• 11月15日
  • ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

• 11月15日

退会ユーザー

すみません、違う方のところにコメントしてました(^^;;

• 11月15日
メルモ

排卵日が2週0日、生理予定日が4週0日です。

生理予定日が8日も先ならまだ3週にもなってないですし、もし排卵日とタイミング合ってても受精~着床(=妊娠)までは7~10日かかります。

うまくいってればちょうど着床時期ぐらいかなって感じなのでまだ検査薬は陰性で当たり前ですし、症状も出ないですよ。

病院行くのはって産婦人科ですか?w

風邪かなって事で内科受診ならわかりますが、産婦人科行っても今の時期はまだ病院でもわからない時期ですし、お金かかるだけで無駄ですよ。

• ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

わかりにくくてごめんなさい!
    コメントありがとうございます😊
    行くのは内科です⭐︎
    生理不順で、基礎体温とかも気にしてなかったものの、ルナルナだけはつけていてルナルナの予想でも生理予測が35日周期なので、

• 11月15日
  • ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

初めてのことなのでなにもわからずすいません💦

• 11月15日
  • メルモ

メルモ

内科なら、皆さん仰るように妊娠の可能性があるって伝えれば大丈夫ですよ!

後、生理不順の場合アプリ(ルナルナetc…)はあてになりません。
    アプリの予測はあくまで、今までの生理周期から平均を出して予測するので、不順で生理周期にズレがあればその分ズレます。
    なので、もしこれから生理来ないようなら思い当たる行為もしくは最後の行為から3週間後に検査薬するのが確実ですよ。

• 11月15日
  • ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

そうなのですね!
    伝えていってきます😭
    助かります😭

行って、もし妊娠してても平気なお薬、きくといいなぁ😭

そうなんですか!

ここ四年くらいずっとルナルナでした!

なるほど!
    もう一度検査してみます😢

妊娠していたらの話なんですがこんな時期に吐き気と頻尿と悪寒と微熱とってありえますか?

• 11月15日
  • ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

ちなみに、今月の3.6.8に仲良しでした⭐︎

• 11月15日
  • メルモ

メルモ

まず、いつ排卵したか。ですね

仮に8日に排卵してればそこから着床までが7~10日なので、今ちょうど着床するかなー。ぐらいの時期なので症状が出るにははやいです。

仮に3日頃に排卵していれば、先週末ぐらいに着床。って所でしょうか。
    排卵から次の生理までは生理周期に関係なく14日±2日と決まってるので3日排卵なら17日が生理予定日になります。
    着床はしてるので、敏感な方だと症状出てもおかしくない時期です。
    かなりのフライングにはなりますが、検査薬も薄くは反応出る方もいます。(ホルモンの分泌量が少なくて検査薬反応しずらい方もいます)
    なので、妊娠の可能性もあるのはありますよ。

症状出だしたのはいつごろからですか?

• 11月15日
  • ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

細かい計算ありがとうございます😢
    なんか寒気するなとは先週くらいから思ってたのですが、昨日から吐き気と頻尿と悪寒と胸の張りです。
    私自身、メルモさんのような知識なくて、自分なりに調べて今日フライングでしてみたら、陰性でした。

ちなみに朝一のトイレで調べました!

• 11月15日
  • ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

丁度、寒くなってきたし、もはや悪寒なのかわからないです!笑

• 11月15日
  • メルモ

メルモ

色々気になりだしたら全て妊娠初期症状と当てはまる気したりしますよねww

基礎体温ははかってないですか?

• 11月15日
  • ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

本当ですw

でもみなさんが、いまはそこまであかちゃん栄養いらないと言ってくれることとかが、とても心強かったです😢

まだいるかわからないんですがね!笑

測ってないです
    お互い仕事してて、いつか出来たらいいねっ出来たらうもうっていう感じなので、ノープランでした😢計画妊娠ではないです😢

• 11月15日
  • ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

• 11月15日
Namippe

私の話になりますが、生理予定日8日前に検査薬陰性、生理予定日5日前に陽性でした。
陰性だった次の日に内科と婦人科を扱ってる病院に行き、一応妊娠ホルモン検査してもらい…妊娠中でも飲める薬(吐き気止めとか)処方してもらいましたが、(検査薬が陽性になったので)再び病院に行き…産婦人科医の紹介状もらいました!
ちゃっぷりんさんのお近くには、内科と婦人科扱ってる病院ありますか?
妊娠の可能性あるなら、両方扱ってる場所がいいかもしれません(^^)
因みに、検査薬陰性だった時のホルモン検査(病院)でも(結果は数日後になりますが)妊娠分かりましたよ(^^)
乱文すみません😓

• ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

そそそそそそそんな病院があるのですね!

調べてみます😭
    いまからだと遅いのでとりあえず近所の町医者にいこうとおもってました😮

2日で陰性が陽性に変わるんですねー!

すごいすごい🙏

ホルモン検査とは、なにをするんですか?😊

• 11月15日
  • Namippe

Namippe

ありますよ(^^)
    是非、調べてみてください♪

検査薬ではHCGホルモンが50でやっと反応だと思いますが、血液検査でのHCGホルモン判定だと少量でも分かるみたいです(^^)
    体調悪いと不安ですよね😢
    お大事にしてください!

• 11月15日
  • Namippe

Namippe

あ、因みに検査は血液検査なので、注射のみです😂

• 11月15日
  • ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

そうなのですねー!

勉強になりました⭐︎

調べて行ってきます✨

とりあえず町医者にきました😭
    なんか外に出たら気を張るからかな?
    すこし楽になった気が…

なんか吐き気も波があるんですよね😢😭

病院しらべてみます😊

ありがとうございます!✨

• 11月15日
  • ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

産婦人科兼、内科の方も探して見ますね!

• 11月15日
  • Namippe

Namippe

お疲れ様です(^^)
    …そうなんですね(><)
    薬も無いとなかなか辛いとは思いますが、とりあえず脱水等、気を付けて下さい!
    婦人科と内科扱ってる場所見つけられたら行くのもいいと思いますが、また日にち空けて検査薬使ってみてもいいかも知れませんね(^^)
    あと、出来たらあまり考えないよーにしたりすると吐き気楽になる事もありますよ(^^)
    お大事にしてください!

• 11月15日
なの丸。

私も微熱が続いただけでこんなにも動けなくなるのかと思うくらいしんどいです。
いつもとびっくりするくらい体がだるく主人になにもできなかったです。
私は内科兼産婦人科のところに行って相談して子宮の方も見てもらいました!
地域によっては一緒に見てくれるところもあると思うので、一緒に見てもらうのもアリだと思います!

• ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

それ、妊娠超初期症状のころからありましたか😢?

• 11月15日
  • なの丸。

なの丸。

タイミングとってから1週間後くらいに下腹部痛がでたと思います。そこから続いてて今も急に痛くなったり治まったりを繰り返してます。
    微熱はその2日後くらいから出始めました。
    多分喉の炎症かなといわれましたが…

• 11月15日
  • ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

今は妊娠されてるのですよね?🤓

• 11月15日
  • なの丸。

なの丸。

ちゃっぷりんさんと同じ時期の3w目です。
    妊娠してるかわわからないですが、初期症状のようなものがでていて受診しました!

• 11月15日
  • ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

同じですー😭私もゆうなら喉痛いです😭😭

• 11月15日
  • ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

時間も時間なので町医者にいってきました。
    今の状況だと出す薬はないと😢

• 11月15日
  • ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

大騒ぎもしたくないし、周りに言えなくてでも、すごく辛いですよね😢無知なので周期も排卵予定日もおおよそでしかわかってなくて、3wでこんなんなるの?って不安しかないです😭

• 11月15日
  • なの丸。

なの丸。

私も最初は妊娠してるかもっておもったんですが、あまりにひどいので受診して取りあえず抗生物質はもらいました。薬の影響は少ないと言われたので次の日産婦人科受診しました。
    エコーもやってもらいましたがなんせ3wなのでみえず…私もおおよそで週数見てますが💦
    本当に不安ですよね😢熱も出るし喉痛いしだるいし。でも今はお腹に負担かけなように今は安静にしてます。自分の判断ですが…
    赤ちゃん頑張ってしがみついてくれてるはずとおもって横になってます!
    ちゃっぷりんさんも無理せずゆっくり休んでくださいね!

• 11月15日
  • ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

血液検査はしましたか?

早めだと今はってなっちゃいますもんね😢
    もし妊娠ではなかったらこのくらいのことで、負けてられないって思っちゃって😭

ご安静になさってくださいね😊

• 11月15日
  • なの丸。

なの丸。

血液検査は、まだしてないです。
    エコーの検査で炎症かなっていう所見があったらしく薬出されたので来週また受診する予定です。

そうなんですよね…もしって思うところもあるんですが、主人も来てくれてるよって行ってくれてるし、いつもと違う症状がいっぱい出るので信じてみようと思います。
    来たら来たで立ち直れないと思います…わら

• 11月15日
  • ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

優しい旦那さんで素敵です✨

信じて、フライングして化学流産も
    辛いってゆーし、なにがなんだかですよね😭3wから体調悪い人のお話聞きたかったからよかったです😊

• 11月15日
  • なの丸。

なの丸。

主人には感謝してます。なんの根拠もないけど、感なのか優しく声かけてくれて本当に助かります。

フライングして真っ白だったので、気を落としてますが、予定日過ぎてから検査することにしました。我慢します!笑
    参考になったか…でも同じ状況で私も相談できたので嬉しいです!
    ちゃっぷりんさんも隊長悪くならないように気をつけてくださいね(^ ^)

• 11月15日
  • ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

お身体大丈夫ですか?

• 11月18日
あや(*´ω`*)

あたしの場合、生理予定日から15日くらい遅れ、体調も悪いのに、ずっと陰性のままでした。風邪かな?って思って薬も飲んだし、妊娠希望だったので、陰性の結果にショックでヤケ酒とかしました💧
でも、一向に具合も良くならないし、そのまた10日後に検査薬試したら、今度はくっきりでした!

排卵日のタイミングが大幅にズレたみたいです。

まだわからないので、妊娠してるといいですね♡

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

ちなみに、胃もたれのようなムカムカ感、身体のだるさ、イライラとかありましたよ!

でも陰性なので、生理くるからかな??
    って、思ってました( ˙-˙ )

• 11月15日
  • ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

えー!

そんなに待てたのすごいですね(^-^)
    調べれば調べるほど、初期症状と一緒で期待と不安と、待機しなきゃいけない期間で辛いです😢

あかちゃんご懐妊おめでとうございます😊

• 11月15日
  • ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

• 11月15日

同じかはわかりませんが…
私は二人目のとき着床あたりでそのような症状が出ました。
風邪っぽくてやけに吐き気がしていて、内科受診して吐き気止め処方してもらいました。
でもなんとなく妊娠してる気がして。何回か飲んで辞めちゃいました(^^;)
そしたらやっぱり生理予定日過ぎても生理来なくて、検査したら陽性でしたよ!
そんなこともあるかもしれないです。

お大事にしてください(^^)

• ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

ありがとうございます!!
    神秘なことが沢山あるのですね✨

• 11月18日