※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がコロナになれば親も絶対移りますか?子供の風邪症状があるが、親にはない。コロナか不安。ワクチン3回接種済。

子供がコロナになれば親も絶対移りますか?
子供二人とも水曜日から風邪症状、鼻水、咳があり、下の子は微熱があります。それ以外は元気です。
私と夫は風邪症状は全くありません。
コロナかな?と思ったんですがコロナだった場合もう移って症状でてますよね?
ちなみにワクチンは私も夫も3回打ってます。

コメント

だいち

移ると思います。
うちは最初に上の子が微熱が出て、その2日後に私と下の子が発熱、その次の日に旦那が発熱してみんなコロナに感染しました。
私も旦那も2回ワクチン打ってました。私は2回目打ってから1ヶ月くらいしか経ってませんでしたが、移りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり移りますよね!
    今現段階で症状がでていないってことはただの風邪ですかね?

• 4月22日
  • だいち

だいち

水曜からって事はまだ2日目なのでなんとも言えませんが、土日もママリさんや旦那さんに症状がでなければただの風邪だと思います。

• 4月22日
mamari

ほぼうつると思います。
旦那の会社に単身赴任で勤めてる方、週末のみ車で4時間離れた家族のいるお家で過ごされてますが、帰宅後向こうにいる家族が風邪症状→陽性がでたので無症状ながらも濃厚接触者に該当していた為、検査したら陽性でお休みしてました。
会社の人は熱も出なかったみたいなので、無症状でも罹ってる場合はあると思いますよ🤔

ぽこおかあさん

我が家は娘が濃厚接触になり、4日目に発熱、息子は鼻水だけでしたが、2人ともPCR陽性、私も発熱陽性でしたが夫は罹りませんでした。

ワクチン3回目から2週間位だったからかな?ともおもいましたが、今勤務先でコロナが猛威をふるっており、3回目打ってる職員がバンバンかかってます。  

気になる場合検査受けるのが一番だとおもいます。 3回目打ってる職員は発熱した人もいれば咽頭痛のみだったり、それぞれです

はじめてのママリ🔰

移ると思いますし、無症状の方も多いので検査したほうがいいと思います🤔