※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週4日で、予定日を超えることが多いので、効果的な陣痛促進方法を知りたいです。毎日5キロ歩いたり、スクワットや焼肉、オロナミンCを摂取しています。

40週4日になりました。
全く出てくる気配なく、来週に誘発分娩の予約をしてきました。
上2人も41週でのお産だったんですが、
予定日超過する妊婦さんって、何か傾向があったりするんですかね🥲
もう体も限界だし、妊娠生活ももう満喫しきったので早く元気に出てきてほしいです。
正直、お腹の中がきもちいいんだね、とか居心地いいんだね。って労いの言葉も段々としんどくなってきたところです。
こうしたら陣痛きたよ、とかなにか効き目のあることってありますか??
ちなみに、37週入ってからほぼ毎日5キロは歩いてるしスクワット、焼肉、オロナミンCはやりました😇
何か陣痛につながる秘訣があれば教えてくださると嬉しいです。

コメント

経産婦さんは陣痛きてから産まれるまでの時間は早まる傾向にあるけど出産週数は基本的に上の子と同じくらいになることが多いよ〜といわれました!なので上2人も超過してたら超過する体質なんだとおもいます🥺わたしは動いたりせずいつでも陣痛くればいいや〜〜ってかんじで何も考えずに過ごしてました!そしたら予定日超過ではないですが陣痛につながりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!上の子たちと同じ感じだったらまだまだ数日かかりそうです。私も陣痛くればいいやーの気持ちでゆったり過ごしてみます☺️
    ありがとうございます!

• 4月22日
テラ

同じく予定日5日超過してる3人目妊婦です🤰
私も来週入院予定組んだけどそれまでに産みたいと思ってしまいます😫
おしるし出て3日歩けばお腹張るけど陣痛につながりません😅
もう先は見えてるけどなんか焦っちゃう気持ち分かりすぎてコメントしちゃいました😂🤝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日じゃあ一日違いですかね?3人目ってとこも同じです!
    私も誘発までには産みたいなーって、思って焦ってって感じです🥲
    おしるしあったんですね!そしたら入院までには、って期待しますよね😭陣痛ってどうしたらきたんだっけ?って感じです💦
    お互い無事に入院までに生まれますように🥹

• 4月22日
  • テラ

テラ

17日が予定日でした〜😅
    3人目だし一番動いてる妊婦生活だったのに、陣痛の音沙汰なしです!笑
    上2人ともおしるしから当日に生まれたのに今回は何ともありませんw
    明日子どもたちの遠足なのでたくさん遊んでみようかと🤣💦
    月末までに退院したいですよね〜😇

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私18日でした!上の子たちいると動かざるを得ないですもんね😅
    冬もソリしたり散歩もほぼ毎日だったのになんだこれは、って感じです💦
    おしるしあると陣痛くるイメージですけど必ずしもつながるわけではないんですね🥹
    連休までには退院したいですよね!

• 4月22日
  • テラ

テラ

私も予定日過ぎてから公園のローラー滑り台したのに…って感じです🤣💦
    私もおしるし来た時いよいよ!と思って2番目に抱きついて寝たのに普通に朝がきました。笑
    お互い誘発になったら気合いで頑張りましょうね😫👌

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜陣痛くるかも!って期待してからの朝、めちゃくちゃ気持ちわかります😂
    どっちみちもうすぐ赤ちゃん会えますよね!お互い頑張りましょう💕
    コメントありがとうございました!

• 4月22日
ruri🐻

私も3人目で初めて予定日超過してます😭
もう毎日まだかな〜と待ちくたびれて
メンタルもやられてきてます🥲🥲笑
周りからのプレッシャーもあったり連絡も
しんどくて。。笑

もう陣痛は来ない時は何しても来ないと
先生に言われたのでのーんびり
気長に待とうと思ってのんびりしてます😭💗

このまま週末までに産まれなければ25日から
入院の予定になったのでとことん
ゆっくりしようと思いました☺️🫶🏻

陣痛待ちしんどいですが頑張りましょう😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソワソワしながら待つのもしんどいですよね🥲早く会いたいのは自分が1番なのに周りからのプレッシャーでイライラしちゃいますよね💦

そうなんですね!結局赤ちゃん次第なんですね😅私も気長に待ちたいです。
    もう月曜日には入院なんですね!土日は上のお子さんたちとのんびりできますね☺️
    お互いあと少し、頑張りましょう!
    コメントありがとうございます💕

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

予定日より10日遅れの41週で産みました。
歩いたりジンクス試したりしても何しても子宮口開かず…😭
助産師さんに腰振りながら雑巾がけするといいよ!と言われて2日間試したら陣痛来ました😊
膝が痛くなるので100均のサポーターつけたやってました!
早く陣痛きますように、そして無事出産出来るよう祈ってます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰振りながら雑巾掛け、なかなかハードですね!それ明日やってみます😊41週を目前にすると焦っちゃいますよね💦37週で陣痛くる人もいるのに何したって子宮口びくともしないのでほんと人それぞれですよねー🥲
    ありがとうございます!雑巾掛け頑張ってみます🌸

• 4月22日
👧🏻👧🏻👦🏻🐱

私も上2人予定日超過して
今回も予定日超過してます😭😭

2日前の投稿なのでもしかしたらママリさんが陣痛に繋がってるかもしれないですがコメントしちゃいました( ;꒳​; )

未だ入院の話も出てなくて前駆陣痛、おしるしもなくジンクス散歩など試しても出てこないです🙄(笑)

気長に待てばいいや〜赤ちゃんのタイミング!!って思うけど結構体がしんどくて早く出ておいでと毎日言ってます😂相当私のお腹の中も居心地がいいんでしょうね🤰嬉しいような嬉しくないような、、(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    いえいえ、いまだ陣痛はおろかおしるしさえもなしです💦私も明日から41週になるので自然に陣痛がつくのは半ば諦めています😭
    何も兆候もないしジンクスも運動も何試してみても変化なしだと不安増しますよね!
    本当、むくみはひどいし横腹は頻繁につるし頻尿だしで体も限界ですよね😇
    残りの妊娠期間をたのしむ、、とかって時期はとうに過ぎ今は焦りしかないです😂
    お互いはやく元気な赤ちゃんに会えますように💕

• 4月24日
  • 👧🏻👧🏻👦🏻🐱

👧🏻👧🏻👦🏻🐱

分かります!私も半ば諦めです😭
    3人目にして初めて陣痛促進剤とか使うのかな?とかなんか予定日超過しすぎると不安になっちゃうんですよね😭水曜日の検診で推定体重3500g超えてたので産まれてくる時4000g超えてないかそこが一番怖いですよね😂

赤ちゃんのタイミングお互い待ちましょうね🥺💖強制的に出されるかもしれないですが👶🏼笑

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日こんなに過ぎてる人周りでもいないので不安しかないです😂
    3000超えてくるともう増えないでー出てきてー!って焦りますよね💦
    うちの子もこの間の検診で3500g超えました😇

今日陣痛こなかったらうちは明日強制的にです😅がんばりましょうね!

• 4月25日