※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまよ☺︎
子育て・グッズ

最近、日中はおっぱいをくわえながら寝ることが続いています。このまま続くと癖になるでしょうか?

いつもお世話になっております☺︎
今まで日中は抱っこ+おしゃぶりで寝て
夜はミルク後おしゃぶりのみで寝て
30分ほどで1回、目が覚めるけど
抱っこすれば寝て朝まで起きない親孝行な娘さん。
ここ最近日中は抱っこでもおしゃぶりでも寝ず
おっぱいをくわえながら寝ます😭
このままおっぱいをくわえながら寝るのが続くと
癖になってしまうでしょうか😢?

コメント

みっぽちゃん

5ヶ月まで 混合で育てていました!
なので わたしもずっとそういう感じでした(><)!
昼も夜も おっぱいで寝ちゃう感じでした!
完全に癖になってました!

でも 5ヶ月半ばで歯が生え始めてから 噛まれることが多くなり おっぱい辞めちゃいました(@_@)
がんばって 続けたかったんですが わたしのおっぱいも 水っぽくなってしまって段々と張らなくなってきたので 今が辞めどきだなと思ってやめました!

癖になってるので 卒乳するの心配してましたが 抱っこですぐ寝てくれるので 全然問題なかったです( ˘ω˘ )♡
いずれは おっぱい離すときが来るので 癖になっても 今だけなんで いいとおもいます♡

いま現時点 おっぱい依存性だと思ってた息子が普通におっぱい離れたので 少しだけさみしいです。笑

  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    みっぽちゃんさん*
    お返事ありがとうございます♡
    夜もおっぱいだったのですね🌟
    私も夜ミルクにしてるせいか
    おっぱい張らなくなってきてて😱
    母乳をやめる日のこと考えると
    すでに寂しくなっています(笑)

    今しかできない経験なんですね😊
    娘さんが落ち着くのなら…と
    続けて様子見てみます💓

    • 11月15日
  • みっぽちゃん

    みっぽちゃん

    そうなんです、ほんとにおっぱい星人でした( ˘ω˘ )!
    でも、、案外すんなり離れました。笑

    ミルクのほうがおいしいみたいです笑

    はい、お互い育児がんばりましょうね❤️👶

    • 11月15日
  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    みっぽちゃんさん*
    自分が思っているよりも
    しっかりしているんですね😢✨

    ミルクの方がおいしいなんて…
    切ないです😭

    日々奮闘しながら頑張ります❣
    お返事ありがとうございました😍

    • 11月15日