※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maana🔰
妊娠・出産

誘発分娩について不安です。赤ちゃんの発育が心配で誘発した方、元気に生まれた経験がある方いますか?

誘発分娩で出産された方、誘発分娩ってどんな感じなのでしょうか💦💦
経験がなくて少し不安で💦
誘発分娩の理由としては元々赤ちゃんは小さめで赤ちゃんの発育が心配でということでこれ以上お腹にいても意味がないかなと言うことで出してあげたほうがいいと言われました💦
同じような方で元気にうまれたよって方いますか?👶

コメント

上の子の時に、羊水が少ないうえに破水してしまったし赤ちゃんも恐らく小さいからもう産みましょう。と言われて38週で誘発分娩しました✨
私は事前に管理入院していたので少し違うところはあるかと思いますが💦
誘発をする日時を決めて、当日決まった時間から点滴で促進剤を入れていって徐々に量を増やしていく感じでした🙌
生まれたあとは特に問題もなく、今も元気に育っていますよ😉

• maana🔰

maana🔰

返答有難うございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    因みに出生体重はどれくらいだったんでしょうか😣
    保育器とかにも入らずに一緒に退院できた感じですか?👶
    質問ばっかりですみません💦

• 4月22日

退会ユーザー

出生体重は2600gでした🤭
    保育器には入りませんでしたが、体重が減るばかりで全然増えなかったので入院延長になりそうでした💦
    ミルクをあげて一緒に帰りたい気持ちを熱弁して、同じ日に退院できました😂笑

• 4月22日
  • maana🔰

maana🔰

そうなんですね✨
    とにかく元気にうまれてきてくれて後は入院中に頑張るしかないですね🙄✊✊
    陣痛も徐々にくる感じなんですかね😳

• 4月22日

退会ユーザー

陣痛は徐々にきます!
    もうこれから来るっていうのがわかっているので、うおーーきたーー!って感じでした🤣
    ただ、陣痛は一気にくるのに子宮口が開いてくれなくて、その間のいきみ逃しは大変でした💦
    でも2時間かからずだったので産んだ後も私は元気でした😂

• 4月22日
  • maana🔰

maana🔰

そうなんですね💡
    はじめてなので不安ですが赤ちゃんを信じて頑張ります!!
    安心できました!有難う御座います🙇‍♀️

• 4月22日
ゆみ

元々切迫で入院してて、私の血圧が上がってきたため誘発になりました。初日は飲み薬を1時間おきに6時間連続で飲み、2日目は点滴で本陣痛に繋がり出産になりました。

• maana🔰

maana🔰

そうなんですね✨
    誘発分娩は、はじめてなので不安だったんですが赤ちゃん信じて頑張ります!!
    有難う御座います🙇‍♀️

• 4月22日
ねこ

2週間前に3人目を誘発で出産しました!
私の場合はシングルなので上の子2人をショートステイに預けないといけなくて出産日決めないと困る!と先生に言って日にち決めました😅
午前中にバルーン入れて点滴開始、2時間程何も無く普通にお昼ご飯食べてたら少しずつ前駆陣痛始まったので分娩室に移動してから促進剤投与してそのままスポンとでてきました😂
安産体質なのかめちゃくちゃ早かったです 笑
上二人も早かったけど3人目は更に。笑
私も促進剤使うの初めてだったのでビビり倒してましたがあっけなく出てきてくれました!笑
2600g程でした😊

• maana🔰

maana🔰

すごいですね✨
    赤ちゃんも元気で安産になってくれるといいんですが、陣痛をおこすってどんな感じなんだろうと不安になりまして😣
    安心できました!有難う御座います☺️
    赤ちゃん信じて頑張ります!!

• 4月22日
みかん

上の子が体重の増えが悪くて小さめで誘発しました!
生まれてみたら2700で何の問題もなく元気でした🙆🏻‍♀️
錠剤タイプの誘発剤で1時間に1錠飲んで6錠がMAXでした。
陣痛きてからは3時間ちょっとであっという間に生まれました😌

• maana🔰

maana🔰

今が2200くらいって言われていて先生にもうまれてきたら違う場合もあるからとは言われたんですけど、誘発分娩は経験がないので少し不安になりまして😣
    安心できました、有難う御座います🙇‍♀️
    赤ちゃん信じて頑張ります!!

• 4月22日