※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん\(^o^)/
ココロ・悩み

旦那が育児に協力せず、家事も手伝わずに怒りっぽい態度を取るため、女性が悩んでいます。要求される完璧な育児と家事に対応できず、離婚も考えています。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。旦那は初め夜泣きもみてくれたのですが今はみてくれません。昨日日中赤ちゃんのグズりがひどくほとんど抱っこしていて疲れ果てて旦那が帰ってくる頃赤ちゃんを抱っこしながら寝てしまいました。夕飯はつきっきりだったので作れませんでした。それに旦那は怒りなんでお前中心に動かなきゃいけないんだお前には育児無理なんじゃねーのやら色々言われました。もう涙止まりません。旦那にまた何か言われると思うと心も休まりません。家事育児を今完璧に求められても実際無理です。正直ビクビクしてるぐらいならもう離婚したいです
私おかしいですか?

コメント

a♡

うちの旦那もです 👋
子供で言い訳するなと言います ←
離婚したいです本当(笑)
退院後から全ての家事してます ☆
心も体もクタクタです 。
可笑しいのは旦那さんですよぉ 😭

JJにゃんこ

ひどい!
七歳のお子さんもちゃんと育ててきてるのに、晩御飯作らず寝ちゃったくらいで、そんな事言うなんて‼
旦那さんも仕事で疲れてるかもしれないけど、子育ての方がシンドイって!
泣かないで!完璧なんて無理ですよ。
私なら、怒って家出しますね!許せないわ〜。

さとさと

大丈夫ですか?(>_<)
2ヶ月になる息子がいますが、まだまだ家事ちゃんと出来てません(´;ω;`)
どうしても赤ちゃんのペースに合わせなきゃいけないし、ある程度は泣かせてたとしても、毎日毎日完璧に家事をこなすのは無理だと思います😣💦
全然おかしくないですよー!!

あーやん\(^o^)/

神経が張り詰めてて気が休まりません。完璧にやるのが私の仕事だと。ご飯食べると眠くなってしまうのでここの所ご飯もたべてません。夜泣きもひどくどうしたらいいのかわかりません。お弁当は毎朝寝てる隙を見計らって必ず作ってます。

あーやん\(^o^)/

それでも旦那はじゃあ俺の仕事やってみろよと言います。神経が張り詰めてて毎日横になるだけで完全に寝れてません。眠くなるからご飯もたべてません。身も心ももたないです。お前には育児無理なんじゃねーのは毎回毎回の決まり文句です。今家出する場所もありません。

あーやん\(^o^)/

やって当たり前だと思われてます。一言目には疲れたしか言いません。私が眠くて限界だから少しだけ寝させてと言うとそんなに言うならさっさと寝ろよいつも眠いばっかりじゃねーかよと。結局寝させてもらえずご飯も食べてないので立ちくらみはいつもです。旦那に罵声を浴びせられると本当に心がおれます。

さとさと

旦那さんは育児の大変さがわからないんでしょうね😢😢
毎日毎日ぐっすり眠れないから、眠くて当たり前ですよね!
きついかもしれませんが、ご飯はしっかり食べてください😣✨
あーやんさんと、赤ちゃんの為にも!!

あーやん\(^o^)/

ありがとうございます。
わからないと思います。休みの日すら自分はゲームしてて結局私が見てるんで。元々心の病気を持ってるので自分が折れてしまうのがこわいです。

さとさと

ホント旦那さんひどいですね…😖💦💦
心が折れそうになった時は、ここで吐き出してください😣✨
みんな話聞いてくれると思います😊
私の息抜きはテレビ見たり、おやつ間食したり、ママリ見たりです😁
あーやんさんも少しでも息抜きできたらいいですね😌⤴⤴

あーやん\(^o^)/

はい。みなさんに助けられてます!本当息抜きできたらいいです。

さくちゃん

はぁ?って感じですよ( ; ; )

赤ちゃんは家事してるから泣かないで待ってくれることもないし、泣かないでほしい時も泣くし寝ててほしい時に限って泣きます!
夕飯間に合わないことだって仕方ないですよ!

赤ちゃんが大きくなってきたら、最初の起きてる時間が長くなって寝返りしない時期はぐずりさえしなければ割と家事はしやすいです。そこから徐々に寝返り、ずりばい、はいはいがきて更にお昼寝の時間が短くなり長く起きて遊び、気にいらなかったりうまくできないと頻繁に泣きます。そうなったらもっと家事はしにくいと、息子が7ヶ月になった今実感しています。

私は、息子が朝寝(起床が早いので9時頃)した瞬間に洗濯をして夕飯の準備も始めます。
起きたら家事は忘れて息子と遊び、またお昼寝したら終わってない家事を時間が早くてもやってしまいます。早いときは午前中には夜ごはんできてます。お風呂も洗います!

旦那には、しばらくの間は休みの日以外できたてのごはんはちょっと無理かも、ごめんね!とだけ言いましたヽ(;▽;)ノ私は息子が起きてる間はできるだけ遊んだりそばにいて見ていたいので、こんな感じです!

大きくなるにつれてもっと家事に困ることがあるかもしれないので、そういうことを言ってしまう旦那さんとは一度お話した方がいいと思います。私なら、完璧を求めるなら私ができない分を補って完璧にしてくださいと言いますね!仕事してるんだぞって言われたら、こっちは育児と家事の二つですって感じです!

私の旦那は、俺は家事には完璧は一切求めてないから。たまったら、諦めて明日でいいじゃん(笑)と手伝うことから逃げました(笑)私は自分なりにやり方を見つけてその日で終わらせますが、たまに終わらなかった日もこういう旦那なので罪悪感ありません!

コロコロ

おかしくないです
旦那さんひどい
日中家にいないから育児の大変さが分からないんでしょうね
育児はママだけがやるもんじゃないし
赤ちゃん中心なのにそんなこと言われたら離婚したくなりますよ
夜中も起きて日中もあやすのって本当に疲れますよね
寝れないのが本当に辛い
話しあって解決できれば1番いいですが…
親、兄弟とかで間に入ってもらっても良いかもしれません

あーやん\(^o^)/

赤ちゃんに待ってはきかないですよね。少しでも長く寝たい。でもいっそ寝なければいいのかなって思います。優しかった旦那はどこにいってしまったのか。

あーやん\(^o^)/

本当に離婚したくなります。休みの日もゲームばかり。泣いたら私にはいって赤ちゃん渡してきます。もうすでに旦那はイビキかいて寝てます。夜はまだまだ長いのに。眠いって言うだけでキレられます。だったら一人で子育てした方が笑顔でいれるんじゃないかって。