※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaaa
ココロ・悩み

産後5ヶ月で体調不良や抜け毛がひどく、ストレスも感じている専業主婦が、産後の生理再開やストレスについて不安を感じています。

産後5ヶ月なのに
毎日のように吐き気、動悸、立ちくらみ、寝不足、手足の冷えなどあります、、、


抜け毛も毎日毎日ひどい、、、

完母でよく飲むので
頻回授乳していて
夜中も毎日のように何回も起きて授乳してます


ホルモンバランスなのかなぁ

旦那も趣味で釣りが好きで
仕事も夜勤などあり、1日家にいないことも多く
ストレスもあるよなぁと思うと
行ってきていいよと送り出してます

専業主婦なので
稼ぎもなく旦那は好きな物(釣り用品)を勝手に買ったりしていても、私はこれ欲しいなーとか申請式。
私も好きなように使いたい!!!

ストレスからくる体調不良なのかな
ホルモンバランスなのかな

上の子の時は産後3ヶ月で生理再開、
下の子はもう5ヶ月になるのにまだきません

産後の生理はいつきますか?

なんか色々考えたら不安が増えるばかりです

コメント

🧸

ホルモンバランス、自律神経の乱れかもしれませんね😭

  • Kaaa

    Kaaa

    やっぱり、ホルモンバランスや自律神経乱れるとこのような症状出ますかね🥺

    • 4月22日
AI

鉄分不足ではないですか?💦
産後ですとフェリチン値が減ってる可能性があると思いました。

  • Kaaa

    Kaaa

    元々貧血持ちで妊娠中も貧血引っかかったりしてました、、貧血でもこのような症状出ますか??

    • 4月22日
  • AI

    AI

    まさにこの症状でます💦💦
    貧血でしたらかなり鉄分不足してますね😖
    貧血とまでならない方がフェリチン値が低いとなるので💦

    • 4月22日
  • Kaaa

    Kaaa

    吐き気やむかつきが1番気になってて……

    鉄分不足でもこの症状出るの初めて知りました、、!!
    フェリチンというのも初めて聞きました!

    • 4月22日
  • AI

    AI

    それはきついですね💦
    ご飯食べれてますか?
    本で読みましたが産後結構いるみたいですよ😖

    • 4月22日
  • Kaaa

    Kaaa

    なんとか食べれてます、、
    日によっていらないなぁって日もありますが…。

    そうなんですねー!
    やっぱり改善には鉄分摂るしかないですよね?

    • 4月25日