※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

元夫との関係が理想的で、再構築中の女性が元カレを忘れられず悩んでいます。元夫との違いに戸惑い、子どもの幸せと自分の楽しみのバランスが難しい状況です。

元カレが忘れられない人いますか?😭
吐き出したいだけなので批判はいりません。

離婚して再構築中なんですが、再構築する前に付き合ってた人を毎日思い出してしまいます。

詳細は省きますが、簡単に言えば元夫に別れさせられた感じになります。
なので未練タラタラです💧

元カレとは遠距離でコロナ禍もありなかなか会えませんでしたが、不安になる要素が1つもありませんでした。
友達期間も長かったからか、お互いに素を出せるし仲いい友達だけど恋人同士みたいな、、冗談も言い合える私の理想な関係でした。
私が「ここ行きたい!パンケーキ食べたい!お金ない!」って言うと、「じゃあ今度そこに行こ!俺甘いの嫌いだけどね!!!奢ってやるよ!!!」っていう感じで楽しかった記憶しかありません。

何回も浮気されて離婚した経緯を知っているので、少しでも不安になればすぐに電話かけてきて安心をくれるような人でした。
1人で抱え込んでしまう性格もお見通しで、電話の声のトーンですぐに聞いてきてくれたり、朝早いのに長電話にも付き合ってくれたり。

元夫は、出かけた時に行きたいところを聞かれ、「カフェ行って甘いの食べたい」って伝えると「俺はカフェとか行きたくねえ」って言って帰る人です。
私は向こうが食べたいものに毎回付き合うのに私の食べたい物には付き合ってくれません。

フラバで不安になれば「ごめんね」とは言ってくれますが、その後は会話もせずに1日終わります。

比べたくないのに比べてしまいます

子ども優先に考えなきゃいけないのは分かりますが、私の楽しい事も全て奪われてしまうんだな。って虚無感。
子どもがパパと一緒に過ごすことで笑ってくれてればそれだけで幸せだとも思えますが、、

コメント

るんぱ

なぜ再構築しようと思ったのでしょうか😅
子供の為にと、好きでもない浮気?不倫?した過去のあるパパが必要でしょうか😅?

子供の為に自分の人生棒に振る必要ないと思いますよ😊
元カレさんの事が本当に大事で、相手も大事に思ってくれているのであれば、
例え元夫さんに別れさせられたからなんだ!って感じじゃないですか😊?
自分の気持ちも大切にしてください❤️

• むむ

むむ

離婚して実家に居たのですが、私に彼氏が出来たことを知って元夫がストーカー+鬱病のようになりまして😭
    仕事終わって保育園に迎えいってから実家へ帰ると旦那が玄関先で待ってるんです。毎日。
    LINEも無視していると1分おきにずっと電話がかかってきます。
    「戻ってきてくれないなら死ぬ。死にたい」と言うようになり……その状態をみた家族からは私が責められました。

「○○君(元夫)はあんなに反省してるんだし、子どもの事を考えたら戻った方がいい。○○君が心配。それでも彼氏を選ぶならそれはあなたのワガママだよ。子どもの事なんか考えてないんだね。それでも母親なの?」と親含め兄弟からも言われ続けました。

元夫のしつこさで私も精神的にきていたのに家族からもそう言われて疲れきってしまったんです。私が諦めればいいんだって思って。

元カレはもう前に進んでいると思うので、連絡する事はしませんが自分の行動にすごく後悔してしまいます😭

• 4月22日
  • るんぱ

るんぱ

大変な経験をされたんですね💦

私が💙さんの身内なら、
    ストーカーのようになった元夫さんの元には絶対帰らせないですよ😭
    今はいいパパになってますか?
    辛い思いはさせられてませんか?

💙さんも元カレさんもしばらくは辛かったですよね💦
    子供の幸せが1番だけど、
    母親として、一人の女性としての後悔ない選択をしたかったですね😭

• 4月22日

私はまだ結婚経験はありませんが、とにかくまず自分の幸せを考えな!とよく周りに言われます。
友達にも結婚して子供もいる、💙さんのように過去を思い出したり、旦那さんとのやりとりでモヤモヤが消えない子がいました。子供がいるから、と現状維持してたようですが、6年目に離婚を決めて現在別居してるようです。
その元カレさんと旦那さんで悩んでいるようで有れば、より幸せな方を選んでいいと思いますが、お子さんがいるなら、💙さんはないとは思いますが、不倫や浮気にならないよう気をつけながら、選択していったらいいかなと私個人は思います🥺

• むむ

むむ

そうなんですね😭
    私もお金を貯めていつでも出ていけるようにはしたいです。

子どもの事も考えた上で離婚したはずなのに、結局周りの意見に振り回されて自分が1番うざいです😭😭

• 4月22日
モモ

私でしたら元カレさんとまたお付き合いします。
自分が幸せじゃ無いと子供って本当に幸せになれないと思ってます。
元シングルで再婚しましたが物凄く幸せで、連れ子の長女も幸せそうに毎日暮らしています。

私の親は私達兄弟の為に私が高校生になるまで離婚しませんでした。
結果母の人生を無駄にさせたのと私は家族がいても幸せではありませんでした。
この父親いらないから早く離婚してと思っていたくらいです。
母を苦しめていた男なんて父親とも認めてません‼︎
なので私は母が離婚して父親が亡くなっても葬式すら行ってません。父親と思っていないので。

今は子供が小さくて父親と居ても楽しそうでも思春期になった時に夫婦関係が終わっていたら子供は絶対察します。

私は私の人生も子供の人生も幸せにしたいので、自分が幸せになれる道をまず作ります‼︎

• むむ

むむ

元カレは私なんか吹っ切って前に進んでると思うので連絡はできません😭

再婚でお子さんも幸せなら最高ですよね😂!!

実体験のお話、ありがとうございます。
    すごく考えさせられました😭

本当に、自分自身が幸せじゃないと子どもも幸せに出来ないと思ってます
    その為に離婚したはずなのに元夫にも家族にもワガママだと言われました。
    子どもが3歳でパパ大好きだったから余計に、、😭

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍で元カレと中々会えなかったってことは結構最近別れて結婚して離婚されたんですか?💦

• むむ

むむ

離婚してしばらく経ってから元々友達だった人と付き合いました。数ヶ月くらいしか付き合ってません💧
    再構築して4ヶ月目です😰

• 4月22日