※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつげ
お仕事

正社員での復帰か非常勤か悩んでいます。会社によると、非常勤になると1度退社し、育休は貰えないと言われました。以前の情報と異なるので、育休は貰えないと思いますか?

今正社員としてフルタイムで働いています。今回双子なので、復帰した際正社員での復帰を望んでいましたが、同じ会社で非常勤として働こうかとも考えています。
そうなった場合、会社より非常勤となると1度退社となるにで、育休は貰えないと言われました。
以前ネットで、おなじ会社であれば1年以上働いているのならば育休は貰えるという記事を見た気がするのですが、この場合育休は貰えないと思いますか?💦

コメント

一度退社となると1年以上働いていても0からカウントになりますね🥲
同じ会社でも雇用の問題なので退社してしまうと…
産休育休は今のままとって、復帰時の希望を非常勤で出せませんかね🥲

• まつげ

まつげ

そうですよね🤔なぜ出産前に退社しなければならないのかと疑問です…

• 4月22日