※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララミ
お仕事

専業や会社員の方々、犬の散歩はどうしていますか?旦那様の時間に合わせて行っていますか?ストレス発散方法を教えてください。

ワーママさんに質問です!

現在2歳の息子と3歳のトイプー2匹がいます。

当方は自営なので、時間の融通がきく方ですが、保育園に預けている間に犬の散歩に行ってから仕事スタートが日課です。

ふと疑問に思ったのは、専業で小さいお子様を見られている方や、会社勤めで固定時間などの方、

犬の散歩はいつ行っているのでしょうか。

旦那様が仕事で朝早く行ったり、夜遅く帰ってきたりしてから、お散歩へ出かけるのでしょうか。

どのように犬のストレスを発散されているかお伺いしたいです。

お答えにはいいね!でお返事させていただきます。

コメント

ままり

同じく2歳3ヶ月の娘と8歳のトイプーがいます🐕‍🦺
平日は主人が帰ってきてからトイレにだけ外に連れ出してもらってます!(家でも出来ますが)
休みの日は娘連れてロング散歩してますが、ストレスは溜まってると思います😭
家の中はフリーですが、ほぼ寝てるので😖

• ララミ

ララミ

そうなってしまいますよね🥵
    旦那様がお休みの時に連れて行かれてるのですね!
    それに、旦那様が平日は外に連れ出してくれるのは、有り難いですね✨

お家とお外では刺激も違うでしょうし、なるべくなら連れ出してあげたいですよね🥲

犬が🐶大好きなので、本当はもう少し関わりたいのですが。。

皆様のスケジュールを参考にさせていただきました!
    ありがとうございます✨

• 4月23日
うさぎ🔰

私は体が弱いので、基本家で仕事してます。
子供居ないのですが、コロナ禍という事も重なり毎日は散歩行けません。
因みにパテラ持ちの超小型飼ってます。
体調が普通の時は犬のストレス発散は、毎日ボール投げを室内でしたり、引っ張りっこしたりですかね。
あとはストレス発散用のガムをあげてます。
体調が凄く良い時だけ1時間の散歩に行ってます。
微熱・目眩・頭痛・吐き気がある時はワンコもくっついてくるので一緒に寝てます。

• ララミ

ララミ

パテラ持ちなのですね😢大変ですよね、お散歩もお外でできますか?😢
    うちも生まれつき足4本に障害がある超小型犬が1匹います🐶💦
    お散歩もあまり上手にできないので、出来る限りお外の空気と匂いをかがせにカートに乗せて出発します。
    飼い主さんと一緒にいられるのが嬉しいワンちゃんなのでしょうね✨
    それだけでも、きっと幸せなのでしょうね✨
    素敵です💕

• 4月23日