※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
子育て・グッズ

咳が長引くか、治るまでの目安、経験談を教えてください。

子供の咳は長引きますか?

今まで鼻水が出る風邪しかひかず、今回初めて咳と鼻水の風邪をひきました。
鼻水は1週間くらいでおさまったものの、咳は2週間近く出てます。
ずっと咳してるわけではなく、平均すると1時間に1回くらい、コホコホコホ!と出てくる感じです。
小児科でアスベリンを処方されて毎日飲んでますが、良くなってる感じがせず、かと言って悪くなってるわけでもなく…😥

咳は長引くのでしょうか?
大体どのくらいで治るものですか?
参考までにご経験談を教えてください😢

コメント

さくら

咳はなかなか治まらないです。
小児科でも咳は続くといつも言われます。
今現在子供たちは風邪を引いていて、2週間経ちますがまだ咳残ってます。
うちの子たちは風邪からの喘息にもなるので、長いと3〜4週間くらい続きます。

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

ご回答ありがとうございます。
    やはり咳は長引くのですね😥
    お子さんたちも、たまに咳が出る状態でしょうか?段々と咳が減っていって、最終的に出なくなる感じですか?
    減ってる感じがしなくて、大丈夫?と思ってしまって🥺
    お子さんの喘息は可哀想ですね😣

• 4月22日
  • さくら

さくら

だいぶ良くなってきたなとは思いますが、まだタンが絡んだような咳です。あと、寝起きは咳がよく出ますが、日中は比較的落ち着きます。

• 4月22日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

なるほどです。ありがとうございます。
    もう少し様子見てみます。

• 4月22日
ママリ

うちも咳長引きます😭
下の子はそんなにですが、上の子は3週間くらいは続きます💦
咳喘息と言われてます💦
耳鼻科でも、お母さん達は咳が早く治ると思いすぎ、咳は長引くものだからと言われましたが、続くと気になりますよね😭

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

そうなんですね!実はわたし自身が最近咳喘息と言われ、もしかして息子も?😥と不安になってしまって。
    咳が早く治ると思い過ぎ、なるほど確かに、です😅
    子供さんの咳喘息、やはり長期間咳が続くとそのような診断になるのでしょうか?

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

うちは、咳が続くので小児科行ってたら、もう元気だから来なくていいと言われ😅
    違う小児科に行ったらきつめの抗生剤を出されましたが治らず💦
    今は吸入とキプレスを毎日飲んでます😭
    薬で少しマシになったので、咳喘息って感じでした💦
    マシになったら少しずつ薬を減らすらしいですが、減らそうと思ったら風邪ひいてぶり返し、、、でもう2年くらい飲み続けてます😭

• 4月22日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

えー、小児科によって対応違うの困りますね😥
    2年もお薬は辛いですね😢そしてお子さんの咳喘息は可哀想😭大人のわたしでさえ咳が出てるのは辛いので、しんどいですよね…早く良くなりますように😣
    うちはとりあえずもう少し様子見てみます😔

• 4月22日