※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもとの遊びが苦手で、息子との時間を楽しみたいと思っています。心持ちや意気込みについてアドバイスをお願いします。

お子さんと家の中でも遊ぶの好きな方、遊ぶのは楽しいー!という感じですか?
それともお子さんに興味があるとか、発見できて楽しい、という感じですか?
私は子どもと一緒に遊ぶのが苦手で、遊んでいたら眠たくなったりどっと疲れたりしてしまいます。
休日に息子と一緒に頑張って遊んでも、「お母さんと一緒に遊びたい!」とか「全然遊んでない!」とか言います。
私が楽しんでいないからかもしれません😩💦
もっと遊んであげたいな…自分も楽しみたいなと思います😩💦
心持ちや意気込み?など、参考にさせてください🙏

コメント

私も子供と遊ぶの正直楽しくないです、、ごっこ遊びとか特に🥲すぐフェードアウトします笑なのでそっち系はパパが餌食です。
まだ4歳2歳でこたまさんのお子様とは遊び方少し違うかもですが、、。ブロックやレゴで一緒に作品造りするのはけっこう楽しいです。
あとはダンスや筋トレ一択です。
子供の好きなダンスを一緒に踊ったり、私の筋トレに付き合わせます。
苦手なおままごとするより私の好きなことに巻き込む方がお互い爆笑で過ごせてます。
遊ぶんじゃなくて一緒に家事料理することもあって子供楽しそうです。
洗濯ぐちゃぐちゃシワシワに干されても助かるのでOKとしてます😁
一緒にバナナ潰してクッキー作って焼けたらディズニー映画見てたらあっという間に1日終わってます😃
遊んでるのに全然遊んでない!なんて言うということは達成感や満足感足りてないてことなのでお菓子作りのように目に見えて完成が実感できるのはいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    ダンスは面白そうですね😊
    LaQやブロックは集中しますが、するのは1時間くらい。おしまいして、次何する?となると疲れてゾッ…としてしまいます😢

自分の好きなものに子どもを巻き込むのはいいですね。
    私としては外遊びの方がまだ気持ちがマシなのでそれでいこうかなと思います。
    ありがとうございます😢✨

• 4月22日