※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶葉
妊活

人工受精で妊娠したか不安です。一回目で期待しすぎない方がいいですか?晴れた気持ちになる方法はありますか?

初めて投稿します。
最近、人工受精をしました。
妊娠できているか次の生理がきたらどーしよかと気持ちがモヤモヤしています。
どーしたら晴れた気持ちになれますか?
やはり一回目の人工受精で妊娠することは期待したらだめでしょーか?

コメント

クロ

一回でできる人もいれば何回もやり続けている人もいます。私も人工授精最初に治療した時ゆっごさんと同じ気持ちでした。でも、期待すればするほどうまくいきません。リラックスして身を任せて、回数にこだわらずコウノトリがくるのを信じて待ってみてはいかがでしょうか?
ちなみに、私は人工授精と体外受精をしながら治療していました。でも、人工授精8回目にしてやっと授かりました。だから、諦めず自分の好きな事をしながら治療してコウノトリを待ってみてくだい。

Naru❤︎

ゆっごさん、こんにちは!

私もいま3回目の人工授精の結果待ちです^o^

期待と不安の入り混じった感情になりますよね。ゆっごさんのお気持ちとても分かります。

私も気にしないようにと思いながらも、その気にしないようにすることを意識すること事態が、結局は意識しているということになるんですよね。

だから、いまできることをいっぱいしておこうって考えるようにしてますよ❤︎

冷え対策や友達との時間、悔いのないように毎日過ごしていれば、自然と気持ちも軽くなります❤︎

期待した分、傷付くこともあるかもしれませんが、自分が可能性を信じることはとても大切なことのように私は思います❤︎

Cherry🍒

わたしは3回目の後で、生理予定日が近づいてます。
毎回期待と不安でいっぱいです。

1〜2回目のときは、旦那さんの精子検査値が低かったのですが、今回は改善してました。
だから今回が初めての人工授精と思って、果報を寝て待ってます。

クロさんと同じく回数じゃないとわたしも思いますが、1回目で授かる方もいるようです。
ポジティブに待ちましょー💕

茶葉

クロさん★
返答ありがとうございます。
人工受精と体外授精を経験されてるんですね。
その中で色々な感情があったと思います。でも、クロさんは諦めず何回も挑戦し精神的に強い方だと思います。私ももっと強くなり、クロさんみたいに授かれるよう気長に待ってみます。
何か熱中できるよーにしてみます。気持ちが楽になりました。

茶葉

cherryさん★
ほんとに果報は寝て待てですね。考えても結果は必ずやってくるのに色々と考えてしまいます。ポジティブに気長に待ってみたいと思います。早くお互い授かりますよーに。

茶葉

Naruさん★
3回目の人工受精の結果まちなんですね。
やっぱり考えないようにしても結局は自然と考えてる自分がいます。でも、考えても結果は出るわけだしNaruさんのいう通り今出来ることを精一杯しよーかと思います。
期待して傷つく結果になったとしても可能性を信じて気長に待ってみます。

ながまき

期待と不安両方あるでしょうが気長に待ってみましょう♡

茶葉

ながまきさん★
気長に待ってみます。
良い結果が出ることを祈ります。