※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の送り迎えで、他のお母さんが時間をかけて待たせられてイライラしています。自分がおかしいのか気になります。

保育園の送り迎えについてです😅

ある双子のお母さんがいます。その方に以前LINEを聞かれてランチを誘われたりしましたが一度行ってから誘いを断ってます😂何度か誘われました。

そのお母さんは8時半くらいに着いてるはずなのに9時くらいまでお子さんのことをやったりして30分くらい時間かけてます💧毎回話しかけてくれますが、多分お母さん達とお話ししたくて時間をかけて待っているんだろうと思います。

困ってるのが、着いてるはずなのに時間をかけてることや、
今日は他のお母さんに声をかけて、私の脱いだ靴周辺で座り込んで本を広げたりしていたことです🥵

靴が履けなくて、ずっと立っていたらカバンどかしてくれましたが…😂朝忙しいときに何してんの…と思ってしまいました🙇‍♀️

皆さんだったらイライラしませんか?私もこんな事でイライラしておかしいのでしょうか😢

コメント

そういう人いますー😭
お話大好きで仲良い人を待機してるんですよね。お迎えの時も先生に「〇〇ママ来ましたか?」と聞いてて来るまで待ってたり…笑
別に仲良くお話するのは全然いいのですが場所を考えて欲しいですよね😂せめて人が少ない場所へ行ってくれ…と日々イライラしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊居るんですね…!私もお迎えの時間、わざと遅くしたりしてるんですが毎回居るんです😢もうウンザリしてきて…

先生までに聞くお母さん居るとはびっくりです…本当ですよね。場所を考えて欲しいし、朝からイライラさせないでくれって思いますね🤣

• 4月22日
マサラタウン

お時間がある方なんですね💦
特に朝なんて余裕なくて話す時間もないですけどね!
自分の出勤に迷惑掛けるようでしたらイラッとはしますけど、そうでなければ何でこんな時間から保育園預けてるのかなぁ…なんて疑問に思っちゃいそうです😅

先生にその辺りをチラッとお話し出来たらされてみても良いかもですし、既に問題視されてるかもしれないですけどね…
先生からしても、ぶっちゃけ邪魔なんじゃないかな…なんて思います💣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ですよね⁉️疑問すぎます…お迎えのときも20〜30分近く保育園にいます笑

園に話してみようかと思ってきました😢本当ですよね。先生も邪魔だと思ってそうですよね😂

匿名で電話しようかなと思いますがどうでしょうか?😅

• 4月22日
  • マサラタウン

マサラタウン

就業時間に余裕があるのか、就業以外で預けてらっしゃるんですかね🤔
    余裕があって、羨ましいです😅
    下の方がおっしゃってますが意見箱があればそれが1番良いかもしれないですね!
    後はそれとなく、預かり時間について先生に改めて確認してみるとか…でしょうか🤔

• 4月22日
prn

普通にイライラするしそんな時間余裕あるなら保育園じゃなくてもいいんじゃない?って思うかもです😂うちは意見箱が玄関にあるので書いて入れちゃうかもです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうなんですよね…!朝から床に本広げて喋ったり…やめて欲しいです🤣意見箱良いですね❗️探してみますね😊もし無かった場合、匿名で電話しちゃって大丈夫でしょうか?

• 4月22日
ねこ

保育士やってましたがいましたーー😭
育休中のお母さんでした💦
廊下でほかのママ捕まえて話してたり、それがまた子どもから見えるので
なんでそこにいるのに僕は保育園なのーって大泣きです🙄
本当に邪魔なので即刻立ち去って欲しかったです…。
保育士からすみませんが園の外でお願いしますとは伝えたことあります!!
そしたら門の前で居座ってました🙄笑

私なら園長とか預けてる保育士さんにこそっとお話しちゃいます!!
たぶんどの園も誰が言ったとか絶対言わないので大丈夫だと思います🙆‍♀️

いましたー。イヤイヤあなたは時間あるのかもしれないけど、こっちは急いでますー!!
くっだらない事で話しかけてくる人とか、聞こえないフリしてたら肩まで叩かれて💦

限りある駐車場で何分も喋ってる人とか、あなた達のせいで2台分駐車場うまってますよ?!見えませんかー?と。

周りの見えない方達ですよね💦💦
うちはコロナ禍で5分以内で準備してくださいと言われてます!そのおかげで🤣駐車場で喋ってる人がいて💦