※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊娠・出産

妊娠中で上の子がまだ6ヶ月で大変。保育園利用について悩んでいます。家族は反対で困っています。

上の子がまだ小さいけど妊娠している方、してた方いますか?
上の子はまだ6ヶ月なのですが、
吐いてたりどうしても気持ち悪くて身動きが取れない時に泣いていても放置になってしまきます・・・。

思うように遊んであげられず可哀想で涙が出ます。

妊娠悪阻手前でほぼ寝たきりなので、同じ部屋にベビーサークルを置いてそこで遊ばせているのですが・・・
どうしたらいいんでしょう。

実家などは頼れないので、やはり保育園など利用した方が息子のためでしょうか?
実母に相談したら、預ける方が可愛そう!と反対されました。
旦那も保育園は反対みたいです・・・。

コメント

ぷたん

預けるの嫌ならベビーシッターですかね?

まなみ

今二人目妊娠中で、上の子は2歳になります。
生後6ヶ月ぐらいから保育園預けてますが成長も早いですし先生やおともだちもたくさんできて全然かわいそうじゃないですよσ^_^;

近所に預けれる保育園があるなら体調の良い時に見学など行かれてはどうでしょうか。

moon

一時保育とかファミサポを利用されるといいと思います。
点滴治療とか入院じゃないと保育園は難しいと思います。
お母様は手伝いに来れないのでしょうか?でしたら可哀想って言われても預けた方がいいと思います。

えりたん6490

私も、上の子が生後6ヶ月、今は妊娠11週です。体調が不安定で、あまり遊び相手にもなれず、家事も手抜きなことが多く、自己嫌悪になります。
でも、お母さんと子の絆を信じて、落ち着くまでは、家で2人でのんびりしてようときめました。
一時保育やベビーシッターという手もあります。KOUママさんが、安心して休めるのはどうすればいいか、ゆっくり考えてみてください。でも、自己嫌悪にならず、落ち着いたら思いっきり抱っこしてあげるからね!とどっしり構えてくださいね!
私も、常に、そう思って過ごしています💦

2人目6ヶ月で3人目妊娠9週なのでほぼ同じです!
同じくつわりでキツイので今は1人目の幼稚園もあるので無理なのですが冬休みなどになったりしたら一時保育を利用する予定でいます😊
前に保健師さんに相談をしており近くの保育園で手続きの用紙を貰って預ける日にその用紙と子供達を連れて行くだけで良いのでと説明を受けて、来月の後半で近くのやっている保育園に預けるつもりでいます☺️