※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子かわいい
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹の張りが増え、立ち仕事で休憩が取れず、精神的に追い込まれています。休みたいが人員不足で難しい状況。どう考えますか?

今週あたりからお腹の張りの頻度が増えて苦しく感じます。(現在妊娠6ヶ月目)

仕事は正社員として現在も勤めており、調理関係なので常に立ち仕事でお腹が張っても座る事が出来ない状況です。
度々休憩する事が出来ず、しんどいながら動くので仕事の効率が下がり、精神的に自分を追い込んでしまったりしてしまいます。(妊娠前は適応障害で精神科通院し、長期休職したことがある)

お腹の子の為にも無理せず休んだ方がいいのは理解しているつもりなのですが、職場ではコロナの影響もあり、職員が減り大変な状態でお休みを頂くのは難しく…

身体は動くけど、しんどくなっても休憩出来ない。
仕事休みたいけど、職場は人員不足。

皆さんならどのように考えますか?

コメント

張りの頻度が増える時期としては早すぎるので、危ない状況の可能性もあるかと。20wということは万が一のことが起こってしまったら取り返しがつかないので、とりあえず受診して医師に相談されては?
お休みするのが心苦しいのは重々承知していますが、その仕事は我が子の命と天秤にかけても重要なことなのかなと思います。

• 息子かわいい

息子かわいい

親切にご回答して頂きありがとうございます。
    定期健診まで期間があるので今日産婦人科に電話で相談してみようと思います。

• 4月22日