※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっさん
子育て・グッズ

義母にイライラ。赤ちゃんが寝ている間に覗き込まれ、家政婦扱い。イライラするときの対処法は?

義母にイライラします(;ω;)夜は新生児の時から3時間ごと寝てくれ、昼間も少しグズるだけで(たまにずっとグズる)寝てくれる我が子です。私以外は仕事に出ているのでご飯は妊娠中から私が作っています。メイン2品に副菜2品に汁物を必ず出しますがみんなが帰宅頃にご飯が出来ていないといけない気がして昼間に煮物など作れるものは作っておきます。出産前と変わらぬように早めに準備しているのですが、この子は楽だからいいわね〜と私の時は〜と毎回自分の子育て武勇伝を言われます!あなたの子どもが大変だったのなんか私に関係ないわ!とずっと思ってます(笑)
確かに夜寝てくれとても助かっていますが、里帰り初日からご飯を作らされ私あなたの家政婦ですか?って感じです(;ω;)赤ちゃん寝ているときに覗き込んで起こしてみたりほんとにイライラ!!みなさんイライラするときどうしてますか?

コメント

娘を起こされるとイライラしますよね。
義母に起こされるときや旦那に起こされるときはそのときはイライラしながら笑顔でいますが
娘と2人きっりになったときは
娘が寝た時に
好きなジブリとか見て
イライラをおさえたりしてます。

• あっさん

あっさん

自分が起こしたのに
    あら起きちゃったの?どうちたの?とか言ってるから更にイライラです(;ω;)

ジブリいいですね♪
    こないだのトトロまだ見てないので見てみます♡

• 11月15日
sakula

ウザイですね…聞いてるだけでイライラします(笑)
私は、「楽に見えますけど二人の時はぐずるし、夜も寝ない時もあるし、黄昏泣きもするし、本当大変で〜」ってこっちも大変なのよ!っていう雰囲気を出しました(笑)
実際みんながいる時は楽なんですが、私と二人きりだと甘えてるのか、抱っこしてないとぐずぐずで何も出来ないんですよね。
特に夕方…!
あとイライラする時は妹や友達に愚痴ってます(笑)
みんな同じ状況なので聞いてもらえるだけで気持ちが楽になります♪

• あっさん

あっさん

わかります!2人きりだとなぜかグズりますよね(;ω;)抱っこしてればいい子ちゃんだけど手が塞がって何も出来ないですしね!
    私も昼間大変でって言ってみます(`・ω・´)

愚痴を聞いてもらえるとスッキリしますね!今ここで愚痴を聞いてもらえてスッキリしてます( ´﹀` )

• 11月15日
ママ

祖父母世代の昔は〜ってやつ本当に腹たちますよねww
今は今だし!昔なんて関係なさすぎる😂

そんだけ働かされると里帰りして余計に負担じゃないですか?><
私は実母ですら結構イライラしたけど、ひたすら関係ないないないって思って無視してました😭💨

• あっさん

あっさん

ほんとですよね!!
    いちいち昔の教えで色々言われて本当うるさいです!

負担です(;ω;)
    実家に帰りたいです(;ω;)

実母にイライラ大変ですね(;ω;)無視も大切ですね!言われたことを真剣に受け止めてしまうタイプなので流すことを覚えたいですo(>_<)o

• 11月15日
らむらむ

義理母の昔の話はシカトしましょうw
あからさまにではないですが(^^;)
へーそうなんですね。くらいの返事でいいと思います(о´∀`о)
流してしまった方が気持ちは楽ですよ。
なんか言ってるな〜くらいでw

• あっさん

あっさん

今日からそうします( ´﹀` )何言われても気にしないように強くなりたいです(;ω;)

• 11月15日