※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
家族・旦那

はーーーー仕方ないとは思いつつもスキンシップ0夫婦しんどいです。私31…

はーーーー
仕方ないとは思いつつもスキンシップ0夫婦しんどいです。
私31、夫40 昔から淡白なほうだなーとは思ってましたが二人目が産まれるまでは週2くらいは夫婦生活あり、いってらっしゃいのハグもありました。

三人目妊娠は月1の行為で授かり、妊娠が分かってからは全く触れあうことがありません。
いってらっしゃいのハグや
オヤスミ~ぎゅっ👩‍❤️‍💋‍👨ってしたい瞬間もありますが
相手からの「もういいから💦」「はいはい💦離れて💦」と拒否😅
寝室は2人目出産から別です?

自分が女性として必要とされていないことが辛く、話し合いも何度ももうけました。
先日私がついにぶちギレ「私ってなんなの⁉️家事育児するだけの存在⁉️家政婦雇えば⁉️いらないじゃん私‼️家族以下の扱いだよ‼️そんなにイヤなら別れたら⁉️」って泣いたら

「離婚は絶対したくない😢年々性欲がなくなって、いまはもう一生したくない。疲れた。めんどくさい。子供達は性の対象じゃないし、可愛いからぎゅってしたりちゅってしたりしたいけど、ママはもうお母さんやん。俺もお父さんだし。夫婦として仲良くやっていきたい。でももうスキンシップ必要なくない?愛してるの分かるでしょ?セックスだけが愛情じゃない。周りの家庭はどうとか関係ないじゃん。うちはこれで良いじゃん。スキンシップなくたって一生仲良く暮らせたら良いじゃん。」と相手も泣いてました。

離婚はしたくない。
浮気は許せない。(私もする気ないですが)
でもスキンシップは嫌だ。
働かなくてもいいから家事育児を頑張って毎日笑顔で機嫌良くいてほしい。

とのことでした。

私が「好きな人と手を繋ぎたいとか、たまには夫婦生活したいっておかしいこと?ママはお母さんやんって、私が女として魅力がないってこと?子供産んだら夫婦じゃなくなるの?」

と聞いたら

「おかしくない。ママいつも綺麗にしててくれてありがとう。皆に◯◯の奥さん美人じゃなあって言われるよ。でも美人とか若いとかじゃなく本当に女の人に興味がない。もう子供しか見えない。どうしてもスキンシップしたいなら…2週間に1回なら我慢する。ハグだけなら…。ママも早く40歳ならんかな?そしたら俺に興味なくなるよ。」

と言われ、我慢してスキンシップしてあげるだなんて、バカにしないでよ‼️と悲しくなってしまいました。

お互いケンカは好きじゃないので
それっきりスキンシップに関する話はせず
普通に仲良く暮らしてます。
ただいってらっしゃいのお見送りの時に相手が
「ハグされるんじゃないか」みたいなかんじで
ちょっとびびってる?ひいてるかんじが見えたり
冷蔵庫の前ですれ違いざまに近づいたらビクッとされたりするのを見てなんだか…
心が折れました。

もう二度と触らないよ。近寄らないから、安心して…

産後、パパさんがベタベタしてくるのが嫌
夜を求められるのが嫌って奥さんはわりと
聞きますが、うちの夫みたいな変わり者も
いるのかな。私が悪いのかな。

辛くて抱えきれなくて仲の良い友達に相談したら

「まだ31歳なのに、家事育児も頑張ってて、綺麗でいようって努力してて良い奥さんなのに、もったいない。可哀想。なんとかしてあげたい。でもそんな変わり者の男見たことない😭」って言ってました😂

毎日、平常心…平常心…泣くな…頑張れ…とにかく家事育児頑張ろう…と思って生きてますが
辛くて泣き崩れたくなる時ばかりです(笑)

いまもそう、朝っぱらから情緒不安定で泣きながら書いてます(笑)

本当に夫のいう「スキンシップ0でも仲良し夫婦」にはなれるのだろうか?

まだまだ受け入れられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いしたくないなら、仲良しな夫婦になれますが
片方だけならなれないですね。
私もレス経験者ですが、やっぱり悲しいので。
でも主人も40代ですが疲れてたりすると難しい時もあります💦
繊細な人は余計に、と思います💦

• たけ

たけ

そうなんです。
    私はお互いの妥協点はないかなと考えたりしますが、夫は「俺は嫌なんだ」とびくびくしていて、こっちが切なくなります。
    別に私も性欲モリモリでもないし、セックスができなくてもいってらっしゃいやオヤスミのハグでも出来たらなと思うんですが、それすら我慢して我慢して2週間に1回ならしてやっても良い。みたいなかんじで…
    傷つきますね、こんなに自分を否定されたことないかもしれません。
    うちは3人目妊娠してからなのでレス1年2ヶ月かな。
    31歳でもう一生スキンシップなしです(笑)

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も20前後にレスになったのでその頃は数年レスでしたよw
    今後また自分が変われば変わるかもしれないですけど、相手の気持ちもありきなので難しいですよね。

• 4月22日
  • たけ

たけ

数年はつらいですね💦
    二十歳前後なんてまだまだフレッシュな時期なのに❗
    我が家の主人は40歳だし今後は衰える一方な気がします…(笑)

• 4月22日
eq

夫婦共に40代ですがスキンシップもセックスも大切な時間です。

ママも早く40歳にならんかなって
40代になったから興味がなくなるわけではないですよ😭

パートナーを大好きでいる気持ちは
年齢関係ないですよね…

私はお友達と同じく思います。
スキンシップを避けている感じ
めちゃくちゃ辛いですね。

なのに毎日頑張って笑顔で機嫌良くって…💦

今は女性向けのお店もあるようですが、それもダメなんですかね?
心は埋まらないかも知れませんが😭

• たけ

たけ

大事ですよね。
    40代でも仲良し夫婦羨ましいです✨
    夫からしたら全く気にすることじゃないみたいです。
    金銭的に困らず、普通に幸せに暮らしてるんだから良いじゃん。スキンシップが必要な意味ってなに⁉️って思ってますね😅

性欲処理したいだけなら風俗も考えるけど、好きな人に愛されたい…みたいなめんどくさい感情が入っちゃって😂😂

一番下が成人したら私は48歳…それからでも人生やりなおせるでしょうか(笑)
    いまは夫が大好きだけど、愛がある人と老後を過ごしたいって思っちゃいます。

• 4月22日
  • eq

eq

私ならそんな避けられた生活だと確実に笑顔で機嫌良くなんて無理なので😭
    お店行けてたら少しは機嫌良くいられるかなと思いまして💦

でも好きな人に愛されたいんですよね。分かります!
    旦那さんじゃないと意味ないんですよね!!

お子さんが家庭を持ち
    出ていった後の2人の生活、時間
    楽しみたいですよね。

• 4月22日
  • たけ

たけ

避けられてるのに普通に笑顔に幸せに暮らせって難しいですよね😭😭
    お店系行ったら多分本気になってしまいそうです🤤
    恋愛してしまいそうで怖くて💦

いまの夫との老後が考えられなくなってきました⤵️
    子供が成人したら新しい人生歩もうかな?と思ったり。
    でもその頃にはスキンシップや夫なんかどうでも良くなっておしどり夫婦になってるかも(笑)

• 4月22日
ママリ

こればかりはどちらも正しいしどちらも悪くないですよね。
どちらのお考えにも共感できました。

【欲】の問題ですから、
差があるのは仕方ないと思います💦

それが分かり合えなくて、
離婚する方もいれば、
相手の気持ちに寄り添いうまく関係を続けていく夫婦もいるでしょう😊

お二人とも離婚したくないと言うことは一致してますし、
共存できる形を見つけるしかないですね。

私のことですが、
妊娠中と授乳中は夫に触れられるのが嫌でした。隣に来るだけで恐怖で、本当にストレスで、それこそ同じ時間に同じ空間にいないように逃げ回っていたと思います。
もちろん誤解されたくないので、何度も話をし伝えました。
夫の場合は寄り添ってくれましたので、今がありますが、
すごく大好きな夫ですので、
そう思ってしまう私自身の気持ちが許せない時もありました。

難しいですよね。。。

• たけ

たけ

こんな言い方したら悩んでいる方に申し訳ないんですが、私も産後旦那が嫌になれたら良かったです。
    「普通」は母親になった妻側が夫を拒否するのに、私はおかしいのかなと何度も考えました。
    きっとうちの夫もあによさんのような、同じ空間にいるのが辛いみたいなのがあるのかもしれません。

セックスはしんどいなら別に良いです。ただすれ違いざまに避けられたりは、もうバイ菌扱いと同じだなと傷つきました。
    私も夫に寄り添いたいです。
    でも自分の気持ちもズタズタで苦しくて、毎日どんな顔して生活したら良いのかわからないです。
    私も旦那無理ー。きもいー。ってなれたらお互いドライなかんじでスキンシップ0夫婦として暮らせたのかなと思います…

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

主さんのお気持ちも十分に理解できます。
    もちろん、否定もしません。

拒否とかバイ菌扱いではないですよ。
    キモいと思った事も私の場合は一度もありません。

生々しい話ですが。
    授乳中は赤ちゃんのためのおっぱいだったので、
    他の誰にも触られたくありませんでした。笑。

言葉で伝えてる傷つけてしまうと思って、
    避けてしまうんですよね。。。
    でも、ご主人も同じ気持ちだと思いますが、
    主さんのこと愛してないわけじゃないんですよ。

また、我が家の話になりますが、私は授乳期間が終わりましたら、いつものように夫にべったりです。
    子供達が多感な時期なので、
    私的にはもっとドライでいて欲しいのですが、
    ハグもしますし、
    スキンシップもします。

何かのきっかけでご主人も主さんの関係が寄り添えるところがあるといいですね😊

• 4月22日
  • たけ

たけ

あによさんが旦那様をバイ菌扱いしているような言葉になってたらすみません💦
    私が夫とすれ違ったり、たまたま肘が当たった時に「うわっ💦」という反応をされて、バイ菌扱いじゃん。と思ってしまいました。

多分、あによさんみたいに、いまはホルモンバランスの関係でなんだよ、嫌いなわけじゃないよ、ごめんね。
    みたいな話し合いが出来れば「いつかまたお互い求めあってハグできる日を待とう。」と思えると思います。

ただ夫の場合「俺はスキンシップ嫌なんだ!我慢して2週間に1回ならハグしてもいいけど…なんかオカン(義母)とかおとう(義父)とハグするようなかんじで気持ち悪いというか、家族なんだから愛し合ってて当然なんだからスキンシップ必要ないよなあ😅」といったかんじの話だったので(←これは今日言われました!) 益々理解できずモヤモヤ。
    いや、私は戸籍上妻ですが他人です。義父母とスキンシップするのと同じにされても…って益々モヤりました😰

なんだかもう同じ人間にすら見えなくなってしまいました😂
    あによさんのように、また仲良くなれたら…と思う反面、ダメだこりゃ。と感じちゃいました😅

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

別にセックスしなくても
ハグぐらいできるのでは?
と思いました。
そんなにハグしたりくっついたりするのが苦痛なんですかね?
私にはその感覚が分かりませんが…
ハグで喜んでくれて笑顔でいてくれるなら簡単で仲良く幸せにいれるのに
と思ってしまいます。
浮気の可能性はないですか?
本当の事は分かりませんが
触れる事すら嫌がるって
相当ですよ。
メリットがあるから一緒にいる
子供がいるから一緒にいる
けどもう好きじゃない
他に好きな人がいる
そう思ってしまいます。

• たけ

たけ

本当、他に好きな人ができて浮気しているからスキンシップ出来ないってならある意味理解できますが(嫌だけど)、昔から浮気とか不倫とか汚ならしい‼️許せない気持ち悪い。ってかんじでとにかく潔癖な人なんで、浮気するくらいなら正直に別れてって言ってくるかな?と思います。
    子供が3人→任務完了した気持ち。イチャイチャとかめんどくさいってか…恥ずかしいそんな年じゃない。みっともない。って言ってました。

夫婦で外食したり、たくさんお話したり、死ぬまで仲良く暮らせたら🆗ってかんじだそうです。

でも私がスキンシップを求めるから揉めると…

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

自分の努力は必要ですが、女の人って男の人に愛されてるって実感できてこそ心に余裕ができたり相手にも優しくしようとか思えるところってあると思います。人によると思いますが私はそういうタイプです笑
性欲はしかたないにしても、ハグやキスもないなんて…私には無理です💦ただこればかりは価値観の違いになってしまうんですかね。旦那さんにとってもう家族になってしまったんだなと感じました。
私もいつまでも仲良くベタベタしてたい方なのでたけさんの気持ちよーーーくわかります!
うちの夫は割とスキンシップは取る方ですが、疲れてたり他に気がいってると何もないので、あのさ!最近さ!って言うと、ハッと気づきスキンシップしてくれます笑
別にエッチがしたいとかじゃなくて愛されてるかどうか不安じゃないですか?
私もレスの時期があって同じことをずーーっと考えて同じことを言ったことがあります😅
前に、杉浦太陽が夫婦関係を維持するために努力している、最初は義務でも毎日やれば通常になるみたいに言っていたのを見たことある気がします。なるほどなーと思いました。
お互いに寄り添えたらいいですよね💦

• たけ

たけ

うわー😭😭😭😭😭
    ま!!さ!!に!!私はママリさんタイプです‼️
    常に大事に優しく尽くしてあげたい、でもそれは相手も愛してくれてるからであって、片思いみたいなのは無理です💦
    相手が思いやってくれるから私もご機嫌でいられるし、なんでも頑張ろうって思ったり。

キスはお互い潔癖で昔からないんですが、ハグは私好きで😢いってらっしゃいのまま二度と会えない事もあるかもしれない。だからいつもいってらっしゃいはハグしたり、子供が見てるときはハイタッチしたり肩をポンと叩いたりしてましたが、それも避けられてます。
    そう、家族になってしまったんですね(泣)
    夫は「もうママ以上の人はいないし離れるなんて考えられない。他の人にとられるなんて想像したくないし腹立つから考えたくない」って言うけど、それは母親としてなんですよね…。泣

理解してくれる旦那さん羨ましいです!我が家は「俺は譲れない‼️俺に合わせろ‼️」タイプなんで(笑)
    なんか辻ちゃん夫婦の言葉が心に刺さりました😢
    私が夫を理解できないから…
    私のせいで夫婦がうまくいかない。ってずっと思ってたけど、私はパパの考え理解できない。全部が全部合わせられない。って思っていいのかなって。
    私だけ自分を殺して努力してもダメですよね。
    また話機会があれば、揉めたくないけど伝えようと思います。

• 4月22日
マミー

それってもう浮気して良いんじゃないですか?💦スキンシップさえも拒否されるなら、私ならつらすぎて絶対浮気します!!
スキンシップも出来ないけど浮気はダメってご主人わがまますぎません?😱💦

それかハプニングバー?みたいな場所に夫婦で参加して、他の男性に主さんが触られたりするのを見てご主人がヤキモチ妬いてレス解消!ってこともあるみたいですよ😊

良いアドバイスが出来なくてすみません💧なんとかレス解消できるように祈ってます😣✊

• たけ

たけ

浮気してやるー‼️‼️って勢いでは思うけど、「相手してくれないなら浮気するから。」って脅しだよな~…めっちゃ嫌なやつじゃん。てかそれで渋々相手されても嬉しくないし、気持ちがぐちゃぐちゃです😂

ハプバとか絶対無理ですね、うちの旦那めちゃくちゃ性に対して潔癖で夢見る乙女タイプなんで、ハプバなんて口にだしただけで「女性がなに言うとんじゃ‼️節操のない‼️」と怒鳴られますね。笑

旦那がワガママって言って貰えて確かに🤣🤣ってちょっとふにおちました(笑)
    性欲がないんじゃなくて思いやりがないんだなこの人って。
    今日なんか、ママとスキンシップするのは義父母(旦那のオカンオトン)とハグしたりするのと同じだから、家族とそんなんするとか変な嫌な気持ちになる~とか言われてはぁ?ってかんじです😅

話聞いて貰えただけでありがたいです♥️ありがとうございます✨

• 4月22日

私の旦那もそんな感じです。先日、ハグしようとしたら拒否されたので、夫婦間のスキンシップ取れないなら…
「浮気したいとかは思わないけど、心のよりどころを求めて他の男のことを気になることも今後あるかもしれない」と伝えました。

• たけ

たけ

拒否されるって辛い、人格否定されてる気持ちになりますね。
    勢いで浮気してやる~‼️って言うけど別に浮気したいわけでもなく。ただ好きな人に愛されたいのにな。って。
    本当に心の拠り所になってほしいんですよね、例えばEDの病気でもう一生できないってなったらそれはそれで良いんです私は。
    ただ今は自分勝手に俺が嫌だからイヤ。とか言われて、理由も意味不明で、そんなんじゃ夫婦として破綻しちゃいます。
    それを伝えてママリさんの旦那様は怒りませんでしたか?
    私はぶちギレられました。
    浮気はあかんだろ!って。

• 4月22日

退会ユーザー

うちの旦那は、少し驚いて「そうか…」って言ってました。ブチ切られてはいません。。

私もたけさんのように、EDになって出来なくなってもそれはそれでいいって気持ちわかります😄

• 4月22日
  • たけ

たけ

旦那さん、驚きはしたけど怒りはないかんじなのかな❔
    男の人ってなぜか、女の人はレスになっても平気(性欲ないでしょ?)みたいな考えじゃないですか?
    だから男=浮気や風俗は「良くないことだけど、よほどレスが辛かったんだな」になるのに女性は「ありえない信じられない」って思われたり「そこまで?」ってびっくりされたり。
    女性にとってレスって性欲うんぬんより愛情の確めみたいなものもないですか😢?
    私は性欲処理したいんではなく、愛されてるって感じたいんです。

• 4月23日

退会ユーザー

旦那は、「え、そうなる!?」って感じでした。たぶん結婚してから、何があっても離婚は選択肢にないからって伝えてたので、体の浮気はないとしても、心の浮気はあるんだって思ったんだと思います。

スキンシップって、大事です。朝それがあった日は、一日気分良く過ごせるというか心の安定感が半端なかったですもん😃
    その大事さに気付いてないんですよ。

• 4月23日