※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのおしゃぶり使用頻度と日中の過ごし方について相談したいです。おしゃぶりが多い理由や、首が座ってきたこと、抱っこ紐の使用について不安があります。同じ月齢の子どもを持つ方の日中の過ごし方を知りたいです。

おしゃぶりの頻度を教えてください。
もう少しで3ヶ月になる子がいます。
2ヶ月になったあたりから、日中のぐずりがひどくなり、抱っこでも暴れたりと大変になってきたためおしゃぶりを使用する回数が増えました。
最近も昼間はグズグズと少しのご機嫌タイムで、家事もあまりできなくおしゃぶりをしてもらっておちついてます。
それが、2ヶ月の泣きのグズグズなのか、おしゃぶりをあげすぎてしまい、口寂しくてさわいでるのか?と不安になりました。
ほぼ完ミルクなので、あまり泣くときにはくわえさせますが、そうすると安心するのかうとうとしてます。
また、首も座ってきつつあるので、横抱っこを嫌がるような気もします。抱っこ紐はまだ使ってませんが、お出かけじゃなくても抱っこ紐は使えますか??
コニーとビョルンを持っています。
いろいろな事が重なって、旦那が仕事にいくと不安になります。

上記のことと、みなさん似たような月齢の子を持ってる方の日中の過ごし方を具体的にききたいなと思いました!!
朝起きてからどんな感じに夕方まで過ごすか知りたいです☺︎

タイムスケジュール

コメント

ママリ

スケジュールじゃないんですけど、その月齢の時は常におしゃぶりしてました!
そして寝かしつけの時にコニーの抱っこ紐家の中で使ってましたよ!
まだ首は座ってなかったんですけど、頭固定すると嫌がってたので固定はせず手で支えていました!
4ヶ月から保育園だったので日中はなしで家にいる時は常におしゃぶりしてました!
1歳になるタイミングで卒業しました!