※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょま
妊娠・出産

お古のベビー用お布団セットを頂いた場合、お礼は必要でしょうか?相場はいくらぐらいですか?

お古のベビー用お布団セットを頂き、
お礼をすべきでしょうか…?
会社の方にお古のベビー用お布団セットを頂きました。
その方のお子さんはもう小学生と保育所の年長さんで、もう何年も使ってないし使わないからあげるよと頂きました(•ᵕᴗᵕ•)
気にしないで、要らないから、もう1ついる?と言われ、1セットだけ頂きましたが、お礼をすべきでしょうか…( ˊᵕˋ ;)?
もしお礼をすべきなら、
おいくらぐらいが相場なのですかね(。>ㅅ<。)💦

コメント

めめたろ

私ならします✨買えば2万ぐらいだと思うので、5,000円ぐらいはするかなと思います😊うちはチャイルドシートを実家の方でも欲しいからもらうのですが、5,000円の品物を用意する予定です!

みほ

新品でしたら三分の一から半額くらいでお返しします💦
お古だったらもう少し少なめではありますが、お返しします🌟

りんまま

きれいなんですか?
お古なら、私だったら千円くらいの菓子折りくらいかなぁ。

ゆうごすちん

お古を頂いたのならお返しは気持ちだけで良いと思います。相手のお子さん用にお菓子詰め合わせとか(^^)
子供がいると物がどんどん増えるし、捨てるのも気が引けるので貰ってもらえると助かります。
お古をあげてご丁寧に菓子折りを頂いた時は逆にもっといい物をあげれば良かったと申し訳なく思ったりしました^^;

りんか

1,000〜2,000円程度の
お子さんもみんなで食べられるような
菓子折りでいいと思いますよ。

定価も20,000円くらいのものもあれば
10,000円位からでも買えますし。

ベビー布団は洋服と違って、
マットレス部分は丸洗いも出来ないでしょうから、経年劣化しているとも思います。
ちなみに、我が家はコンビミニのお布団セットでしたが、フローリングで使用してたのもあり、少しカビてしまったので処分してしまいました…。

ポコ太郎

お古ならほんと気持ち程度のお返しで十分だと思いますよ!( ^ω^ )
私なら1000〜2000円くらいの菓子折りとかにします^ ^

みにょま

まとめてのお返事になりますが申し訳ありません(。>ㅅ<。)💦
みなさん、お返事ありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)
気持ち程度から5000円程と、おおよそ金額が分かって助かりました( ᵕᴗᵕ )
お古って、難しいですよね( ˊᵕˋ ;)常識の定義がなくて…^^;
あげる側は不要だから、くれるんですよね。自分があげる側なら、見返りを求めてお古をあげる訳ではないので、お礼品を頂いたら申し訳ない気持ちになります…きりがないというか( ˊᵕˋ ;)
↑あ、ですがちょっとした菓子折りになりますが、そちらをお渡ししようと思います★

みなさんのお返事とても参考になりました✩°。⋆感謝です☺︎︎