※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

子供が朝早く起きて困っています。保育園から帰宅後のスケジュールが詳細に記載されており、夜更かしのため朝がつらい状況です。元のリズムに戻す方法を知りたいです。

子供が最近、朝起きるの早くて困ってます(´;ω;`)
今までは私が6時起床→化粧と着替え済ませて6時半に子供を起こしてたんですが最近は子供が5時半頃に起きてしまい、私が寝てると泣く&トントンして起こしてきます笑
保育園行ってますが18時にお迎えから帰宅→18時半にお風呂→19時半にご飯→20時過ぎには眠気が来るけど遊びたくて頑張って起きてて21時に寝てくれます。
朝までぐっすり寝てくれますが私がどうしても寝るのが0時近くなってしまうので、朝5時半はきついです😅笑
どうしたら元のリズムに戻りますかね😭?

コメント

ナガ

そのうち朝起こしても起きなくなると思いますが
私なら切り替えて一緒に起きちゃうかな笑笑
だって起きちゃうんだもん
ママ毎日仕事に、育児に、家事にお疲れ様です。
通勤の合間にコンビニでご褒美買ってくださいね☺️

mizu

うちの子もまさにそのくらいの時、毎朝5時半くらいに起きてました😂
関係あるか分からないんですが、日が長い時期はずっと早起きで、冬になるともう少し遅くまで寝てくれるようになりました!

早く起きる頃は何をやっても早起きは変わらなかったので、諦めて自分もなるべく夜早く寝てました💦

ちなみに3歳の今は逆に全く起きなくてめっちゃ困ってます💦
8時になっても電気つけて揺さぶっても全然起きなくて……毎朝時間なさすぎてバタバタです😭
あの頃と足して2で割りたい…

ママリ🔰

今、日が昇るのが5時すぎなので、カーテンから漏れている光で起きている可能性はないでしょうか?

うちも5時半起きです😂
早起きの改善の1つに「カーテンからの光を全て遮断しろ」と聞きますが、そこまでやる気もなく、ひたすは 「寝てくれ」と祈っています。笑